Tchスタッフの奮闘記

   For STEP 一歩先の自分へ


 

ベランダ菜園

2012年07月12日 | 休日
今回から、ブログを担当することになりました。

テーマは、色々考えましたが、特に思いつかなかったのでシンプルに「休日」です。

たいしたことはしていませんが、休日の出来事をアップしていきたいと思います。

今回は「ベランダ菜園」です。 正直、収穫は期待していません。
なぜならベランダが東向きだからです。

ベランダに陽が当たるのは午前のみ。11時位には日陰になってしまいます。

こんな植物にとって過酷な環境で育つはずがない。野菜なんて実るはずがない。
・・・と思いましたが、やってみました。

まず、定番のミニトマトです。 実は5月に苗を植えたのですが、6月の台風でポキッと折れてしまったのでこれは二代目です。



次はゴーヤです。 緑のカーテンなんて期待はしていませんが(必要もない)
流行ってるのでやってみることにしました。



苗を植えて2週間位で、少し伸びてきたと思ったら、葉の表面に白い粉がふいてた。
うどんこ病か・・・ やはり日当たりの悪さが影響しているみたい。
ホームセンターで薬を買ってきて全体にスプレーした。これで治ればいいけど



最後は、ひまわりです。 これは食用ではなく、スーパーでひまわりの種をもらったので育ててみることにしました。
種を植えて2ヶ月経つけどまだ30cm位です。気長に待つことにします。





基板設計・FPGA開発は、テクニカにお任せ下さい!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る