Tchスタッフの奮闘記

   For STEP 一歩先の自分へ


 

面白い日本語。

2013年08月31日 | ベトナム散歩
日本語を勉強する本で、「新しい言葉」と書かれたものが
あったので買ってみました。



読み進めてみると、本のタイトルは「194個の面白い日本語」だと
良かったのに…と言う感じの本でした
また、新しい言葉だけど…ちょっと古すぎ…とか、その言葉を覚えるなら
他の言葉を…といった単語ばかり

間違いがあったり例文が笑えるものがあったりで、
読み物としては、なかなか面白いです

他にも面白い言葉が沢山あったのですが、3つだけ紹介します


※ちなみにページ抜粋の左の「三秒ルール」ですが、
 ベトナム語訳では「30秒」になっています
 3秒だから成り立つ、あのルールはベトナムでは30秒なのか






基板設計・FPGA開発は、テクニカにお任せ下さい!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る