Tchスタッフの奮闘記

   For STEP 一歩先の自分へ


 

初☆挑戦

2011年08月22日 | パスタイム★彡

以前から一度はやっておきたいと思っていた事の1つ・・・それは富士登山

そしてついに先月末、行って来ました

完全素人・初心者なもので、基本の吉田ルート+山小屋一泊のツアーでの挑戦です

登山経験は過去に一度だけあるものの、3,000メートル超の山は未知の世界                          

ガイドさんの言うとおり、深い深呼吸と水分補給に気をつけながら5合目スタートです

決していい天気とは言えない微妙な天気ではありましたが、どうにか予定より1時間遅れ・・・7時間かけて本八合目の山小屋に到着 汗で体が冷えたせいもありますが、尋常じゃない強風+寒さでした

山小屋は寝袋1つのスペースしかありませんでしたけど、横になれるだけでも幸せだと思わなきゃいけませんネ

一番の心配は高山病だったんですけど、ゆっくり登ったせいか!?全然大丈夫でした                         明日の山頂に向けて、山小屋到着から3時間もしないで耳栓をして就寝です

翌日は2時起床・・・完全防備で山頂に向けて真っ暗の中、登山開始です

うっすら明るくなりつつもあやしげな空 ・・・                                                                                                             結局ご来光どころか霧のため、お鉢巡りも出来ませんでした

              

記念に山頂の郵便局からハガキを出したところ、3日後に届きました                                    また当日はすごい霧で何も見えなかったけど、登頂証明証のサービスもありました

晴れていたら、こんなカンジなんでしょうか      

またいつか、ご来光リベンジしたいです

 

基板設計・FPGA開発は、テクニカにお任せ下さい!! にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る