コメント
 
 
 
厳しい…… (dawaw)
2007-11-01 14:19:49
今弾のエックス、やっぱり厳しいですかね?
僕としてはキングダム繋がりでゲオルグデッキが見てみたいんですが……
 
 
 
あれっ? (池っち店長)
2007-11-01 15:31:12
え?キングダムゲオルグのデッキなら、上に書いてあるけど・・・まあ、エックスになれなかったデッキだから、大した物じゃないけどね。

あと、以前の書き込みでもご説明しましたが、この連載記事は
「エックスデッキ開発の軌跡を辿り、その間で考えられていったデッキ、コンボを紹介する」
と言うものですからお間違いの無きようお願いいたします。

エックスデッキはいつもの通り、25弾発売から一週間後に完成し、25弾ボックスお買い上げの皆様に配布されています。
この記事のトップにも、
「エックスデッキはバイオレンスサンダーでした」
と書いてある通りです。(どんなサンダーだったかはもちろん秘密)

サンダーデッキは近日、当店構築デッキ通販で発売しますが、コレはまたエックスとは違う物。
よかったら、ようつべで“ザ・サンダー”と検索してみてくださいね。(いけっち店長と検索すると他にも色々。)
 
 
 
Xでもなんでもないけど・・・ (アガサ)
2007-11-01 17:17:09
Xでもなんでもなく皆が知ってる極普通のデッキを紹介します。
その名もザ・ユニバースデッキ。

デッキにフェニックスを入れまくります。
切り札・アウグルン・ユニバースゲート

まずパルピィゴービーやアクアアナライザーなどで
山札を支配します。(フェニックスがくるようにする)その次にアウグルンなどでフェニックスを引き
相手のくリーチゃーを破壊します。さらにユニバースゲートなどで相手の動きを止めるなどあります。このデッキに何度兄にボコされた事か。

Xでも何でもありませんが一応書いておきました。
 
 
 
ちょっと付け足し(汗 (dawaw)
2007-11-01 19:08:48
「エックスのような、面白い動きをするゲオルグデッキを」
って意味です。スイマセン(汗
…ゲオルグ同士はもっとつまらないし……
 
 
 
アースイターデッキは、カードプールがあれば組みたかった。 (tada)
2007-11-01 19:54:09
ネーミングがなかなかいいですね。できればアイオライトがあるとかっこいいんですけど無理でしょうね。あの2枚で4ドローは組みたかったなー。1枚ずつしかなくて残念。あと、裏お願いします。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-11-02 07:41:06
魔天ドルゲーザ・・・

実はそれに似たようなタイプのデッキをこの前作ったので、いけっち店長がどんなデッキを作るのか楽しみです。

これからもデッキ作り頑張って下さいね^^
 
 
 
Unknown (varon)
2007-11-02 17:30:40
お久しぶりです。
僕はパロロと今となっては懐かしいG0と組んだデッキを考えたんですがビート系、スクラッパーに弱くて弱くて。
いきなり八体以上のクリーチャーが並びそれがスピードアタッカー&スレイヤーとなかなかおもしろいんですけどね…
それではこれからも楽しいデッキを作ってくださいね。
 
 
 
おぉ!! (クロス)
2007-11-02 17:34:22
魔天ドルゲーザとは・・・
自分も組んでいたりするので、どんな構成か楽しみです。まあ、こっちにはギリメギス入ってないし、面白みもありませんけど(汗

こう見ると、エックスデッキを作る大変さが分かります・・・
でも、その中で考え出されるコンボとかデッキが楽しいんですよね。
これからも頑張って下さいまし。
 
 
 
デカさ・イズ・ジャスティス! (カード太郎)
2007-11-03 22:47:31
デカさ・イズ・ジャスティス!

いやー…相変わらず最高のデッキ名付けてくれますね!

 
 
 
まさか (鳥取の波乗り)
2007-11-05 17:51:32
Xデッキのバイオレンスサンダーデッキってユーチューブで公開されているあれですかもしそうならかなりガッカリです。違ったらすいません・・・僕の勘違いだといいです
 
 
 
鳥取の波乗りさんへ (池っち店長)
2007-11-05 22:10:51
こらこら。
上のコメントをよく読みたまえ。
 
 
 
コンボですが・・・ (山芋)
2007-11-09 13:31:15
店長s初めまして
山芋と申します。
早速ですが用件を・・・
ロマネもどき(安定型

闘龍妖精ティルニア
染空の守護者エルス・エリクシオン
生魂転霊

まず、ティルニア(以下T)を出しときます。
エルス(略)を召還し、転霊を打てば
1、光・火・自然を持ったTが破壊されます
2、転霊の効果で3ブースト
3、Tの効果でもう1ブーストか3000以下破壊

に繋がると・・・
すでに知ってたらすいません。
ちなみに全て24段で集めやすいと、
ロマネを手に入れてない人の為にも・・・
己勝手ですいませんでした。
 
 
 
店長は・・・ (デュエデュエ)
2007-12-04 18:25:18
池っち店長は今までユーチューブにいろいろな、デッキを
紹介してきましたが、あの中で一番強いと思うデッキを
教えてください。
 
 
 
デュエデュエさんへ (池っち店長)
2007-12-04 20:40:15
みんなすぐに「強いデッキ」と聞くけれど・・・あんまり「最強デッキ」なんて気にしない方が、良いと思うな。最強なんて、すぐ覆されるし。

動画を上げたデッキで言えば、そりゃ単純に強いのは“ロマネスク”。ほら、今はもうコンビ殿堂で駄目になっただろ?
「面白そうだな」と思ったデッキを使えば良いよ。
 
 
 
キキカイカイ (デュエデュエ)
2007-12-05 18:04:48
キキカイカイのデッキは僕が見た中で1番だと思います。
相手プレイヤーをこらしめながら戦えるのがかなりいい。
あの動画を見てから思いましたが、相手の手札が完全になくなったらあの場はすべて店長のものだと思いました・・・
話が変わりますが、コマンダーテクノバスターって
意外とパワーが高いから殴りやすいですよね。
 
 
 
破壊のコンボ (デュエデュエ)
2007-12-22 10:03:37
オルゼキアを出した時自分のクリーチャーを
1体破壊しないといけないので、オルゼキア自身
を破壊して、次のターンにバベルギヌスを出し、
バベルギヌス自身を破壊して、墓地にあるオルゼキア
を召喚してまたまた相手のクリーチャーを破壊・・・
というコンボを考えたのですが、池っち店長には
当たり前すぎますかね・・・<ちょっとこの文章
理解できないかな~>

話が変わるのですが、ユーチューブで流している、
デュエルマスターズの解説動画で池っち店長と
対戦してるのは、このサイトのデッキを強くする所に
出てくるハリーさんですか。教えて下さい。
あと動画で池っ地店長と誰かが本気<今のところ最強
のデッキ>でデュエルしている動画を見てみたいです。
できれば見せてください。
 
 
 
デュエデュエさんへ (池っち店長)
2007-12-23 02:06:02
僕も良く使ってますよ。オルゼキア。
ごく普通に、【ダークヒドラ】を出した次のターンから、1枚の【オルゼキア】をぐるぐる回します。
呪文ではない除去で、しかも対象を取らないので【スペル・デル・フィン】も【ペトローパ】も、何もかも墓地送り。本当に強いですね。
 
 
 
初めまして (vaberu)
2007-12-24 20:27:56
初めましてバベルです。
私の作ったユニバースデッキですけど
いつもマナの重さで負けてしまいます。
けど、カードを抜くとユニバースでEND
できないので・・・
次の書き込みにレシピ乗せとくので抜いたほうが
いいのを書いてください
 
 
 
(vaberu)さんへ (池っち店長)
2007-12-26 14:04:40
こんにちわ。
実は、ここでデッキ診断をし始めると、多分きりが無くなるので本当は駄目なんだけど、そのルールをちゃんと書いてなかったので、今回は答えさせていただきます。
だけど、今回一回だけなのでよろしくね。
 
 
 
診断お願い (vaberu)
2007-12-26 19:23:47
極仙龍!!雷サンダーデッキ

多色
極仙龍バイオレンス・サンダー×2
腐敗勇騎ガレック×2
惨劇のアイオライト×4
腐敗電脳メルニア×2

火文明
爆竜兵ドラグストライク×4
地獄スクラッパー×2
超獣大砲×4

水文明
アクア・サーファー×1
ストーム・クロウラー×2
パルピィー・ゴービー×2
アクア・スーパーエメラル×2
エナジー・ライト×3

闇文明
解体人形ジェニー×1
ブラッティ・シンバル×4
デーモン・ハンド×4
スケルトン・バイス×1

店長のザ”サンダーデッキの動画みて
アレンジして作ってみました。
絶対弱い・・・
 
 
 
Unknown (vaberu)
2007-12-26 19:45:22
バイオレンスデッキの特徴は
サンダーによる直接攻撃が
当たったときに発動する
Ⅲ”Ⅲ”Ⅵ
(三枚破壊、三枚ドロー、6000以下破壊)
です。
それを生かすためにインジビブルスーツを
入れてみたかったんですが・・・
どうでしょうか。
 
 
 
(vaberu)さんへ (池っち店長)
2007-12-28 04:01:15
いや?だいたい、いいセン行ってると思うよ?

ただ、大事なパーツが色々抜けてるな。例えば【ドルマークス】。

【ドラグストライク】出しておいて【ドルマークス】。【ドラグ】破壊して、さっき出した【ドルマークス】に【サンダー】。とても簡単。

【超獣大砲】もいいけど、上記だとコンボパーツが1枚少なくて済むね。進化元を出しておかなくてもいいし。
あと、【大砲】が入るから【ボーンキラー】も入るんだよね。
【パルピィ】を入れる必要はなし。それより手札補充が重要。サイバーブレイン、ブレインチャージャーなどなど。

クリムゾンチャージャーかリバースチャージャーもいい。なぜチャージャー関係が入るかと言うと、コンボなしでも【サンダー】が出せるデッキであるほうが、戦術的にタフになる為。つまりコンボだけに頼らなくて良いという事。

僕のサンダーデッキとは、大体15枚ぐらい違うかな。後は自分で考えてみてね。
 
 
 
どうすればいいでしょう (猫飯1号)
2008-03-08 20:22:35
こんにちは、猫飯です。
よくyou tubeで池っち店長さんのコンボを見学
しています。特にユニバースのデッキは驚きました
母なる紋章→アルファディオスというコンボ
を作りました>これって強いと思いますか?
とりあえず青銅の鎧などが入っています
どうかお願いします
 
 
 
Unknown (ライゴウ)
2008-11-13 22:13:34
池っちの動画何回も見直してカードキングダムで働きたいなと思いました。池っちへ、どうやったら入社できますか?真面目な質問です
 
 
 
はじめまして (SEY)
2009-10-11 22:13:34
中1のSEYです。いけっち店長の作ったデッキはすばらしいですね。僕もいけっち店長が公開されたデッキと似たようなデッキを作りました。驚くほど強かったです。また、お会いしたいのですが近くにカードキングダムがないので頑張ってカードキングダムにお金を貯めて行きたいです。今回公開されたデッキもやっぱり個性がありすばらしいと思います。僕もいけっち店長みたいなデッキを作れるようになりたいです。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。