シンガポール進出支援ブログ/東京コンサルティンググループ

毎週金曜日更新
TCG・シンガポール駐在員より最新情報を提供し、シンガポール進出支援をサポートします。

日本首相の訪星

2013年08月05日 | シンガポールの投資環境・経済
こんにちは。

先月末の安部首相のASEAN諸国への訪問に対しシンガポール首相も日本との関係構築に現地ニュースでも前向きな姿勢としています。日本の首相が来星を果たすのは11年ぶりだとのことで、日本国内の経済対策や改革が求められる中での今回の訪問は、今後の東南アジアとのより協力的な関係を築いていくことが期待されます。日本の技術提供やシンガポールの国際展開力が合さって、第三国へのインフラの輸出を強化するなど、民間だけでなく国家間の協力がより双方の経済を発展に重要視されてるとして、シンガポール含めASEAN諸国との関わりはより一層深まっていくことが予想されます。

日本企業のアジアへの進出が東南アジアでの経済発展に繋がるとして益々プラス動いていくことと思います。今後の増加する日系企業のアジア進出、そこに携わる当社の海外進出サポートも迅速に対応していける体制を強化して参りたいと思います。


※)記載しました内容は、作成時点で得られる情報を基に、細心の注意を払って作成しておりますが、その内容の正確性及び安全性を保障するものではありません。当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても情報提供者及び当社(株式会社東京コンサルティングファーム並びにTokyo Consulting Firm Co., Pte.Ltd.)は、一切の責任を負うことはありませんので、ご了承くださいませ。