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駐在員事務所の更新について④

2018-09-10 14:10:42 | マレーシア法務

皆さんこんにちは。

東京コンサルティングファームの谷口でございます。

 

今回は、前回までにご説明させて頂いた

駐在員事務所(以下、RO)の更新に関連している、就労ビザの更新についてご説明させて頂きます。

 

ROの更新完了後、MIDA当局にて駐在員の就労ビザ更新手続きを行います。

本手続きは約1~2週間で完了致しますが、ROの更新が完了してからの手続き開始となる点は注意が必要です。

 

以下、必要資料、必要日数および手続きフローとなります。

 

【必要資料】

①駐在員のパスポート原本

②駐在員の直近3ヶ月分の給与明細

③駐在員の個人所得税番号

④駐在員の直近のForm BE

⑤委任状(もし、第三者機関に委任する場合には必要になります)

 

【必要日数】

約1~2週間

 

【手続きフロー】

ROの更新完了後、MIDA当局へ行き、上記の必要資料を提出致します。

RO更新手続きの際に提出する申請フォームが、就労ビザ更新の申請フォームでもあるため、改めて申請フォームを用意する必要は御座いません。

提出から約1~2週間ほどで完了致します。

 

 

以上となります。

 

ご不明な点や、ご質問がございましたら

是非お問い合わせ頂ければと存じます。

 

どうぞよろしくお願いいたします

 

東京コンサルティングファーム

谷口 翔悟

 

 

 

 

 

 

 


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