インドネシア進出支援ブログ/東京コンサルティンググループ

毎週火曜日更新
TCFのインドネシア駐在員より、現地から生の情報を発信し、インドネシア進出をサポートいたします。

賃金設計『無料相談』承ります

2012年06月21日 13時00分14秒 | お知らせ
賃金設計、無料で相談承ります。

最近、需要過多もあり、インドネシア人(特にスーパーバイザー以上のミドルレンジ以上の層)の離職率が非常に上がっているようです。
日系企業も、キーパーソンの引き留めには十分苦労をされているようです。だからといって、金を積むだけでは、その場しのぎとしか言えません。それにともなって、給与規定、賃金設計の見直しの話が増えてきました。

結局、インドネシアも、日本も、モチベーションを上げる給与設計のポイントは変わりません。帰属意識と成果評価を如何にバランスよく、実現するか。ここがポイントです。

進出済みのお客様も、これから進出済みのお客様も是非、一度自社の賃金設計をみなしてみましょう。海外では、特に、外国人である我々ができることは限られます。如何にインドネシア人に気持ち良く働いてもらえる職場を作ることができるかが、事業成功のポイントですね。

①自社の賃金規定は、法令遵守しているか
②モチベーションを上げる賃金規定とは
③気になる他社相場は

まずはお気軽に左サイドバーの「メッセージを送る」よりご連絡ください。

東京コンサルティンググループ
インドネシア現地法人代表
社会保険労務士 加藤大和
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« インドネシアの飲食店の特徴 | トップ | 輸入ライセンス/会社設立相談... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事