東京コンサルティンググループ・カンボジアブログ

毎週火曜日更新
カンボジアへの進出をコンサルティングしている駐在員が、カンボジアの旬な情報をお届けします。

カンボジア ビジネス環境

2018年04月10日 10時53分19秒 | カンボジアの投資環境・経済

皆様こんにちは、カンボジア駐在員の安藤です。

 

4月よりカンボジアに赴任して参りました。

 

私からもカンボジアでのビジネスに関わる情報を提供させていただきます。

 

 

現地では、「人」に悩むことが多いかと思います。

 

日本国内よりも頻繁に行われる転職活動。

 

価値観の違いなどによる従業員との意思疎通の難しさ。

 

日本と環境が大きく異なるため、従業員の教育の難しさ。

 

…など、「人」は、育った国が異なるだけで、文化や価値観などが変わり、日本のビジネススタイルが通用しないという悩みが出てくるかと存じます。

 

 

 

しかし、これらの悩みは、現地のビジネスの環境を知ることで解消できると考えます。

 

 

そこで、私からも現地より得た新鮮な情報や現地でしか得られない情報を皆様へご提供してまいります。

 

皆様のカンボジア進出あるいは運営のサポートをし、成功への道へ貢献できる情報を提供していきたい所存です。

 

 

今回は、所信表明までとさせていただきます。

今後とも、カンボジアのブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

安藤


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 有期雇用規定 | トップ | 外国人労働力に対する政府合... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カンボジアの投資環境・経済」カテゴリの最新記事