TCC・竹島クラフトセンター TAKE-LOG 竹ログ

愛知県の観光名所[竹島]の俊成苑に構える手織り工房
[竹島クラフトセンター]の主人が送る大きなひとりごと。

蒲郡・竹島に人面石現れる!。TCC・竹島クラフトセンター

2010年09月27日 | 三河木綿の手織り体験
竹島を散策中に東愛知新聞の記者に会った。

「鈴木さん、竹島に人面石があるの知ってる?」

と言われても私は知らなかった。
早速案内されて竹島橋の東屋(休憩所)からその石を見た!。

「おー!まさしく人面石だ!」

[毎日来ているのに気が付かなかったなー」



良く見ているうちに竹島へテレビ番組の取材で
来ていた[ゴリさん]を想い出して笑ってしまった。

人面石と言うかゴリさん石というか、
とにかく人間の顔か、ゴリラの顔に似ているのだ。



これを発見した人は能面を彫る作家の人だそうだ。

竹島の自然の中で、人の心をほっとさせる物を発見する楽しさを、 
観光客の皆さんにも楽しんでもらい、
この人面石を想い出して楽しい蒲郡観光の想い出になれば良いね。

みんな竹島で人面石が待っているよ

 

この石はもともとプリンスホテルの庭にあったのだそうです。
私は大きいから岩だと思ったら、庭師さんの言うには
庭石だから石だそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿