高浜ビーチスポーツクラブBLOG

ビーチラグビー中部大会を通し、福井県高浜町を盛り上げようと日々頑張っております。

大盛会に!

2007-10-09 12:42:21 | メモリーズマッチ
こんちわ~。「ホリデー・小夏」 ですよ。


みなさん、すっかりご無沙汰していましたが、ご機嫌いかがですか?

私「ホリデー・小夏」は、秋に入ってから非常にいい感じですねぇ~。

なんてったって、休みが多い!! 9月から3連休が当り前のように続きますがな~。ニンマリ。




さてさて、6日(土)には最高の秋晴れの下、『メモリーズマッチ』 が行われました。

地元チーム、中部大会常連の県外チーム、…はたまた、TBSCスタッフチーム、人数が少ないもんで即席合併チームなども結成されながら、

午前中は12チームによるトーナメント戦が開始! サイコロ運に任せた「ハンディつき」!!



みんな久しぶりのビーチの感触を味わいながら、ゲームを楽しんでいました。

中部特有の和気あいあいとした雰囲気の中に、珍プレイ好プレイの数々…!



これに向けて練習したチームもあるとのことで!

さすがはそのせいか、夏と比べて見劣りしないプレイが見られていました。


また絶妙のハンディがついたおかげで、最後まで勝敗が分からぬ展開に!
どのゲームも非常に盛り上がりました!!



結局、このトーナメントを制したのは「DENKO MAC」。準優勝は「GT-10」でした。




午後からは、待望の「ごちゃまぜ選手権」!

全てのチームの枠組みがほどかれ、抽選による即席6チームによる戦い!!


名前もよく分からないメンバーでいきなりプレイをすることに、ぎこちなくなることも予想されましたが、

…そんな心配を裏切るようなファインプレイの数々!!


いやあ~、楕円球一つを通して分かり合える…、とにかく終始笑顔の絶えない『メモリーズマッチ』でした!



実はこの「ごちゃまぜ選手権」を始める前に、トラブル発生!

和田ビーチに防砂ネットの設置が行われるため、急遽コートを移動しなければ行けないことに!




そんな事態にも、参加者のみなさんの暖かいご協力をいただき、コート張り直しとクリーニングが無事速やかに行われました。
本当に感謝・感謝です!!



夜の懇親会もたくさん参加をいただきありがとうございました。

こちらの方もチームの垣根を越えて「ごちゃまぜ」で盛り上がっていただき、大成功に終えました!


中部の2007シーズンはこれで終わりとなりますが、また2008シーズンも皆さん元気にお会いしましょう!

Viva! Viva!