見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

湯川先生の木曜塾♬

今日は仕事を1時間早退して、湯川先生主催の木曜塾に参加してきました。

本当に湯川先生の人脈、というか人間力で毎回その道の一流の方から貴重なお話しを伺うことが出来て、感謝感謝です。

 

今回のゲストはディスコ伝道師のDJ OSSYさん。アナウンサーでいらした押坂忍さんのご子息で、現在は親子で楽しめる「ファミリーディスコ」や高齢者向け「シルバーディスコ」などの普及活動をされています。

OSSYさん、自己紹介で「DJ界の氷川きよし」と名乗ってらっしゃいました。そのココロは、「お年寄りの味方」だそうです(^O^)

 

今回の木曜塾は講演というよりも、上半身だけで楽しめるディスコダンスの実践で、OSSYさんのパートナーとして介護福祉士の資格をお持ちのダンサーの方がお手本を見せてくださいました。

こぢんまりした会場にビッシリ入った参加者が椅子に座ったままディスコミュージックに合わせて30分間ノンストップで踊りました。

私はディスコブームからは微妙にズレている世代で、実はディスコダンスは今日が初体験。バレエなら踊れるのですがσ(^_^;)

湯川先生も皆さんと一緒に踊ってらっしゃいましたが、リズムも振りも完璧!さすがです。

 

今回は最後に湯川先生からプレゼントがいただける抽選会がありました。32番、当たりました!

湯川先生が選んでくださったと思うだけで、何だかご利益がある気がします。しばらくKiinaの写真たちと一緒に机の上に飾っておきましょう♪

コメント一覧

藪つばき
こんばんはー。
ゆきやなぎさん、kiinaさんのファンになられてから、色々と楽しいラッキーな出来事が沢山あったようですね。楽しかったことでしょうね!

とねりこさん、またまたくじに当たったんですね!。くじ運がいいんですね~。
サファイア
押坂忍さん!懐かしい。「ベルトクイズQ&Q」や「特ダネ登場」、よく観てました。そのご子息が、親子やお年寄りも楽しめるディスコの普及をされてるのですね。ご立派です。
あととねりこさん、プレゼント当たって、良かったですね♪これも普段からkiina普及の活動をされている、天からのご褒美でしょうね(しかし余談ですが、とねりこさんの職場は割と融通を利かせてくれる職場のようですね(勿論、普段とねりこさんが真面目に仕事されてるからでしょうが…)いい職場で、良かったですね(^^))。

あと、ゆきやなぎさんも昔、介護福祉士やケアマネマネジャーをされてたとか。私から見ると、すごいです! あと、クリコンで長良の会長と湯川先生のお隣だったとは! すごくいい思い出になりましたね♪
ゆきやなぎ
とねりこさん。
湯川先生の木曜塾に行かれたのでね゙。いろいろの楽しい様子が目に見えるようです。お話もさることながら内容も濃くて素晴らしいです。
介護福祉士さんもいらっしゃっでのですね゙。羨ましいです。

私も、介護福祉士やケアマネマネジャーを若かりし頃していました。今は、お世話になる年齢になりました。昔が懐かしいです。
お土産良かったですね。

kiinaがクリコンでボヘミアン
ラプソデーを初めて歌って下さった時・隣が長良の会長そして湯川先生でした。ブラボーと叫んで湯川先生に拍手して頂きました。私の嬉しい思い出です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る