見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

中野サンプラザ閉館の記事にKiina

デイリー新潮「氷川きよしは43閉館する『中野サンプラザ』で最も多くライブを行ったのは誰?独自調査でベスト4を発表」

https://www.dailyshincho.jp/article/2023/02230700/?all=1

 

12公演は2回としてカウントしましょうよ(・・;)

2位の角松さんはポップスの方で11公演のだから、Kiinaの公演回数の方が上回っているはずです。

それと、サントリーホールはキャパ2000ですし、ポップスは原則受け入れていません。5000というのは東京国際フォーラムホールAの間違いではないでしょうか?

中野サンプラザの方が仮に思い違いしたとしても、編集者さんが気がつかないと。

 

それはともかくとして、中野サンプラザとサンモール商店街の皆さんには毎年本当によくしていただきました。

コンサートの日にはいつもより早めに中野駅に降りて、サンモールに流れるKiinaの歌を聴いたりあちこちに貼られたポスターを捜すのが楽しみでした。

コロナ前は入り待ち出待ちも。

今年の閉館を前にしてKiinaのステージがなかったのが残念です。

 

Kiinaの単独公演ではありませんが、テレ東の「夏祭りにっぽんの歌」「年忘れにっぽんの歌」でもお世話になりました。

炎天下や寒空の下の整理券待ちも懐かしいです。

 

サンモール商店街で残っているのはこの写真だけでした。

 

コメント一覧

なお
中野サンプラザ、4歳の時に祖母に連れられて北島三郎さんと小林幸子さんが共演されたコンサートを観覧したことを覚えております。
氷川さんの中野サンプラザでのコンサートを観覧したことがないので、閉館はとても残念です(;_;)

写真、ありがとうございます(^ー^)
少しでも残っているのは嬉しいです。
サファイア
中野サンプラザ、7月に閉館ですか・・・。
私が昨年12月にkiinaのコンサートに行った「習志野文化ホール」も、3月末で長期休館に入るそうですし、寂しいです(まるで、kiinaの無期限休養に合わせたかのようですね (:_;) )。
カコ
こんにちは(^o^)/
とねりこさんはじめ皆さんの投稿で心の平穏を保っています。有り難うございます。m(__)m

春の足音と共に様々なアーティストのコンサートや活動情報を耳にして~私の心もソワソワ***
啓蟄を間近にしてKiinaさんの☆音楽の虫もモゾモゾしてないかしら?!

昨年投稿した、半年休養7月サンプラザ閉館時復帰案の勝手な希望は未だ持ち続けていま~す。(*´∀`)♪
せり
おはようございます。中野サンプラザもいよいよ閉館ですね。kiinaは勿論ファンにとってもデビューコンの思い出の大切なホールですね。新しいビルでのホールキャパが7000というのはポップス系にとってはいいかもですが一日二公演が定番の演歌歌謡曲系にとっては広すぎますね。kiinaが活動再開時にはここでコンをされるのかなあ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事