見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

山田美保子さんが西さんへの賛辞をupしてくださいました。

山田美保子さんが西さんの活躍、お人柄について書いてくださった記事がyahooニュースにupされています。

Kiinaとも西さんとも長く深いおつき合いのある美保子さんでなければ書けない内容のコラムです。

 

氷川きよし専属で徳光の後継者、西寄ひがしはブレイク必至!

https://news.yahoo.co.jp/byline/yamadamihoko/20230517-00349618

 

ついで、と言ってはなんですが、西さんの舞台をご覧になった感想がこちらのブログに。

https://ameblo.jp/mihoko-yamada/entry-12794137237.html

コメント一覧

せり
こんばんは。西さんんについてはあの人柄と実力ですからあまり心配してませんでした。いろんな方々が目をかけて下さってますね。kiinaの休業の間は思いっきり羽ばたいていただきたいですね。ある意味、西さんにとってはその実力発揮のチャンスですから。でもkiinaが復活したときにはどんな形であれまた一緒のステージを楽しみにしてます。なんたって二十数年苦楽を共にした一番の理解者であり盟友でもありますから。
サファイア
「2番目に思うこと(つぶやき)」
今「きよしこの夜2020」を聴きながら書いてるので、思い出しました。 私はこのDVDの「枯葉」を観ると、いつも圧倒されます。 特にラストは、kiinaはもう「だだっ子」のようになります。 それを観ると、本音がダイレクトに来てる気がして、(私の)心がヒリヒリしてしまいます(意味わかりますでしょうか?(^^; )

・・・で、ちょっと現実に戻って2番目に思う事は、
「kiina、あんなに腰動かして、大丈夫か?!」という事です。 ぎっくり腰になったら、大変だと(^^;(40代でも、なる人はなります)。

kiina、この次「枯葉」を歌う時は、くれぐれも腰にはお気を付けくださいね。
サファイア
(上のリンクの一部の引用。長くなるので、一部書き変えましたm(__)m)
>氷川ファンの間で「これから西さんは、どうなるのだろう」。ほぼ“専属”のMCである西寄の仕事が激減してしまうことが目に見えていたから。
>だが、そこは「長良プロダクション」も理解をしていたうえ、もともと個人でトークライブを行っていたこともあり、今年に入り、さまざまなオファーが。

実は私も上記が心配になり、長良さんに「kiinaが復帰しても、一緒に活躍できるようにして」という旨を、勇気を出して問い合わせフォームから出しました(返事は来てませんが)。
とりあえず、「仕事量」としてはそんなに減らないとわかって、ホッとはしました(^^; 。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る