見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

神田伯山さんの講談会

今日(昨日ですが)は仕事が終わってから霞ヶ関のイイノホールへ講談を聴きに行って来ました。

KIINA.がお休みしていた1年8か月を私は前向きにとらえ、寂しさの穴を埋めるためでなく、バレエやお芝居やクラシックコンサートなどKII活最優先で18年間置き去りにしてきた他のエンタメを一挙に観溜めする時間に当てようと考えました。

 

そのひとつが神田伯山さんの講談会。

でも、とにかくチケットが取れません。一番行きたいと思っていた月に一度イイノホールで開かれている「神田伯山PLUS」(落語家さんか講談師さんおひとりとのジョイント)はeプラスの先行抽選が7戦全敗。死屍累々。

複数の講談師さんや落語家さんとの合同のイベントなら何とかチケットが取れたので(今回もそれでした)、「KIINA.も復活したし、もういいかな?」と卒業を決意した矢先に「10月15日の伯山PLUS当選」のメールが。しかもジョイントのお相手は七代目三遊亭円楽襲名が決まったばかりの三遊亭王楽さん(好楽師匠のご子息)です。

こんなタイミングでチケットが当たるなんて!

これを見納めに、気持ちよくKII活に専念出来ます。

 

贅沢を言えばキリがありませんが、本当はこの運をKIINA.の明治座千穐楽のチケットに使いたかったです。

コメント一覧

藪つばき
こんにちは。とねりこさん、貴重なる講談会のチケットが当選したとのこと、おめでとうございます。これを最後に云々とありますが、とねりこさんなら、KII活を100パーセント完璧にされても、まだまだ余力がありそうなので、無理に他のエンタメを辞める必要はないのでは?と、私には思われます。(笑)
自分には出来ないことを代わりにして下さっているようで、いつもこのお部屋を開いては、とねりこさんや皆さんの活躍を頼もしいなぁと思いながら拝見しています。
いつもありがとうございます(^^*)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る