昨日の徳光さんの「とくモリ!歌謡サタデー」のゲストは山川豊さんでした。
Kiinaのデビュー前からとても優しくしてくださって、「事務所には山川さんがいらっしゃるから大丈夫!」とずっと頼りにしていたのですが。
今は長良から独立して個人事務所を立ち上げて活動されているんですよね。
お兄様の鳥羽一郎さんがレコード会社の移籍のお世話をしてくださったり、ジョイントコンサートを企画してくださったり、色々手を差し伸べてくださっているのが、徳光さんとのお話しの中からも伝わって来ました。
その会話の中で、ひょんなことから西寄さんのお名前が出てきて、思わずイヤホンのボリュームを上げてしまいました。
鳥羽さんが西さんのことを大変気に入ってくださって、いま西さんは鳥羽さんの司会もされているんですよね?
徳光さんが「おっ!西ちゃん⁉︎」ととても喜んでらして、山川さんが「西寄君は徳光さんを尊敬しているから」とおっしゃったら「いやいや自分の方が尊敬している。北寄みなみと名乗りたい」と、最大級の賛辞を寄せてらっしゃいました。
西さん、徳光さんのラジオはきっと聴いていたと思うのですが、もし今日のカラオケパーティーに参加される方がいらっしゃったら西さんに伝えていただこうと思っていたら…
出勤する時にスマホを家に忘れて、お昼に夫に届けてもらいました。ブログのupはカラオケパーティーには間に合わず(>_<)
そうそう!
21日に発売になった「歌の手帖」9月号の西さんのコラム、今回はKiinaとの出逢いのエピソードでしたね。
「Kiinaで戻ってくるのを楽しみにしています」と。Kiinaに近い所にいた方にそう言っていただくと、何だか明日にでも戻ってきてくれそうな気がしてきます(^_^)