見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

御園座・夜の部

 

昼の部のバースデーセレモニーの様子がニュースにupされています。
オリコン
 
日刊スポーツ
夜の部でお祝いをしてくださったのは、愛原実花さん、城山美佳子さん、伽代子さんのお三方でした。
城山さんはアイドルグループ時代に松田聖子さんがいらしたサンミュージックに所属されていて、聖子さんのリハの代役もされていたことがあるそうです。Kiiちゃんの歌手への憧れの原点は聖子さんだったので、Kiiちゃんここで聖子さんの曲をアカペラで歌ってくれました(^O^☆♪
 
夜の部の入場時、全員にピンクのサイリウムペンライトが配られました。
アンコールの幕が上がって「生まれてきたら愛すればいい」を歌い始めたとき、客席は優しいピンク色の海に。
サプライズの企画だったので、Kiiちゃんは感激で涙ながらの歌唱になりました。
 
私は昼も夜も一般でチケットを取ったので、周りはかなりの確率で地元の、Kiiちゃんのコンサートは初めてという方が多かったようにお見受けしましたが、皆さん曲の最初から最後まで誠意を持ってサイリウムを振ってくださっていました。
私のお隣の母娘さんも初めてのようでしたが、私があらかじめ「拍手の音が大きいので、お耳障りでしたらおっしゃってください」とおことわりすると、「真似して拍手しますから」とおっしゃって、Kiiちゃんが衣装替えして登場するたびに「カッコいい!」「可愛い!」「きれい!」とお母さまと感激されていました。
 
昼もでしたが、夜の部でもKiiちゃんお話ししたいことがいっぱいで上演時間が随分延びたので、残念ながらアフタートークショーの前に御園座を後にしました。
外は土砂降りの雨でした。
 
最後までご参加された方、様子をお聞かせください。
 
Kiina自転車は2階に飾られていました。
 
 

コメント一覧

蘆花
ことりさん、こんにちは。
ことりさんへのお返事はとねりこさんが「動画がいっぱい」の所で書いていらっしゃいますよ。見ておられますか?
見ておられたら良いのですが、もしかして、質問されたコメント欄を見ておられたらと気になりました。
ことり
はじめまして。氷川きよしさんのコンサートについて調べていたらコチラにたどり着きました。
70代の母が突然「見たい!」と言い出し、御園座の公演を見に行くことになりました。氷川きよしさんを実際に見に行くのが初めてなので色々と調べています。
皆様の失礼にならないように鑑賞したいと思いまして、何か注意事項などあれば教えて頂きたいです。
持って行った方が良い物などありますでしょうか?

長々と申し訳ありません。
皆様のレポートを読ませて頂きながら当日まで準備をしていきたいと思います。
きらりん
こんにちは。
私も夜の部に参加しました。
レポートは皆さんが書いて下さっているので省略して(笑)
私自身、初めてのkiinaちゃんバースデーへの参加。
今回は御園座さんの粋な計らいもあって、すごく感動しました!
kiinaちゃんの涙を見て、私もウルッと(泣)
バンドメンバーさんも、感激されたようですね。
ファンになって20年以上ですが、ようやくちゃんとお祝いすることができました。
本当に「生まれてきてくれてありがとう!」と心から思いました。
あと、お隣の席の方が、
「初日はババロアさん、きれいな顔してたのに、今日はまた元に戻ってる!」と笑ってみえました。
kiinaちゃん、あの線を書きたくて仕方ないのかもしれませんね(笑)
御園座さんの細かい配慮には私も感激しました。
トイレにスタッフが配置されているなんてスゴイ!
これから参加される皆さんへ。
パネルについて、開場と同時に飾ってあったのはババロアさんと偽ショコラ姫
(2Fのkiina号と一緒に)のみで、幕間にロビーに出たら、残りの分も飾ってありました(残りは1Fです)。
6日の夜しか参加していませんので、その他の日はどうかは分かりませんが、参考になさって下さい。
「御園座には2枚しかパネル飾ってないんだぁ。。。」って、自分自身、ちょっとショックを受けたので(笑)
あと、バックステージツアーは2分ぐらいの動画でした。
長々とスミマセンでした~m(_ _)m
き〜ちゃん
とねりこさん、izuさん、ルビーさん、詳細のレポありがとうございます!
ステキなKiina愛への御園座さんからのサプライズ、最高に嬉しいものになりましたね!
Kiinaさんの、驚きの中にも愛を感じ感動されたお気持ち、その場にいたかのように脳裏に場面が浮かんで、こちらも感動しながら読ませていただきました。ありがとうございます♪
ほんとに良かったですね!!
心配していたお母さまも無事に退院されたようで良かったです。
またさらに大千穐楽まで、無事の公演を祈りながら応援していきたいと思います。
カコ
こんにちは!
とねりこさんはじめ参加の皆さん、感動的なバースデー公演の様子有り難うございました。m(__)m

お母様がお元気になられて迎えられた☆お誕生日、サプライズや皆さんの厚い祝福にkiiさんの喜びも一入(ひとしお)だったことでしょう?!

以前kiiさんはコンサートで『歳を重ねる事は幸せを重ねる事』と仰っていました。私達もkiiさんと共に幸せを重ねていきたいと思います!!
まずは☆大千穐楽を無事に迎えられますことを祈っています。☆☆

お誕生日、心より~おめでとうございます。(^o^)/☆♪
なお
とねりこさん、izuさん、ルビーさん、参戦レポートをありがとうございます。
お誕生日のお祝い、一緒に参加出来て良かったですね!
元布団の中のお母さん
おはようございます
とねりこさん始め、皆様の温かい生誕コンレポ〜ありがとうございました
そして、コロコロした産まれたばかりの山田清志ちゃんを、愛おしく見つめているお父様、福岡公演中入院されていらしたお母様のご無事のご退院と、これからも、さらなる高みに向かっての、ご活躍を願いながら〜45歳おめでとうございます*⁠\⁠0⁠/⁠*⁠⁠❤
izu
おはようございます。昨日の自分の投稿を見て、やはり所々が、変でしたね。眠気に襲われながらだったのでごめんなさい。全部訂正するのは大変なので、一つだけ。とても私にとっては大事な所なので。寛太郎さんがおっしゃってた「世界に羽ばたいってたい人」→「世界に羽ばたいていってほしい人」です。私は、夜の部は最前列でしたが、おもいっきり拍手しました。そうです。来年からの充電期間を経て、世界に向けて、羽ばたいていただきたいです。(海外までは、簡単には駆けつけられないので、私的には寂しいですが…)
せり
おはようございます。とねりこさん、izuさん、ルビーさん、バースデーコン、応援とレポありがとうございました。粋な計らいのピンクのペンライト一面の光景でkiiさんも涙されたんですね、うれしかったことでしょう。御園座さんもいろいろ趣向を凝らされていいですね。感染対策をされながらも飲食ができるのはありがたいなと。アフタートークでの寛太郎さんのお話、芯の強さと優しさと噓のつけない正直さね、私もkiiさんは絶対に人を裏切らない誠実な人だと思ってます。リハーサルから五か月間、家族のような強い温かい絆の一座、無事に大千穐楽まで駆け抜けましょう!
izu
アフタートークは寛太郎さんでした。舞台に印がしてある数々の立ち居地の話になり、○番には左足が来るようにしてくださいなど、けっこう細かい指示が入るそうです。
脚本はちゃんとあるんだけど、お稽古の最初の段階で、寛太郎さんの関西弁についても、最初は標準語だったけど、寛太郎さんが、お稽古で発した言葉から、関西弁の内容になった。他にも、お芝居をする中で、毎回変わってきている。とおっしゃっていました。私も、今回は、仕事上の夏休みもあり、無理することもなく、奇跡的に各地4公演参戦させてもらいました。公演した会場に応じたセリフの変化もありましたが、同じ会場の公演でも、毎回アドリブとハプニングで、面白いセリフのやり取りがある。生ではの醍醐味を感じた今回の4会場公演でした。

アフタートークでの寛太郎さんの言葉は心に残りました。「お芝居が終わってからもずっとキーナちゃんの歌のコンサートとに参加している。今日は、このピンクのペンライトを持って参加させてもらった。」「ずっと参加させてもらって感じることがある。心が強い人、優しい人、ウソをつかない人。今までの形にとらわれない人。世界に羽ばたいってたい人」ということでした。
やっぱりkiiちゃんは私の、いや、今現在、kiiちゃんを応援してくれている人、いや、kiiちゃんから愛を勇気を持っている人、生きる希望をもらっている人なんだ!」と、心から思わせてもらいました。kiiちゃん、ありがとう。そして、重々ねですが、お誕生日おめでとうございます。
ルビー
お久しぶりです(^O^)
kiinaの誕生日は絶対参加したくてありがたいことに昼夜バースデーをお祝いできました。
夜の部のアンコール幕開け!
御園座さん粋なはからいですね(^^)
幕開けと同時にびっくりしたお顔でそのまま号泣。
こんな素敵な場面に遭遇でき幸せな一日となりました(*^_^*)
アフタートークは貫太郎師匠、ステージ上に記してある数字やマークの説明をしてくれました。
中央のHkはkiinaの立ち位置とか。
松竹新喜劇の所属で今回はじめての
外国版だそうです。
楽屋では西さんとスマホでカラオケを楽しんでいるそうで、しかも西さんのナレーション入の豪華バージョンだとか(^^)
kiina座長は優しくて思いやりのある人、5月からずっと一緒なのでかぞくみたいで。
なんとしてでも90公演達成したい!と。
以上簡単ですが(*^_^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る