長野県野沢北高等学校校長日記2017・2018・2019

長野県野沢北高等学校の日常と非日常を、校長の視点からお伝えします。

9月17日(火)東信新人体育大会等の結果

2019年09月17日 18時01分06秒 | 日記

先週末には、ソフトテニスと弓道の東信新人体育大会、サッカーの長野県リーグ4部東信の最終戦が行われました。

まず、ソフトテニス班です。団体戦は男女ともに連合チームでリーグ戦を戦いました。男子は望月高校、女子は小海高校との連合でした。各高校の皆さんありがとうございました。春の高校総体予選では、単独でチームが結成できるといいですね(連合チーム出場できる大会は新人大会のみですから)。結果は、県大会出場までは届きませんでしたが、健闘しました。

個人戦は、女子の藤井・輿水組がベスト16に入り県大会出場を決めました。おめでとうございます。冬に向けて課題を克服し春に備えてほしいと思います。次の大きな大会は選抜大会の地区予選になりますが、健闘を祈っています。

次に弓道班です。結果は上の写真のとおりです。

団体戦は、男子がAチームが9位、女子がAチームが6位、Cチームが13位で県大会への出場権を獲得しました。おめでとうございます。

個人戦は、男子で清水健至君が優勝しました! 女子は、5位に秋穂江美さん、7位に北原梨子さん、8位に石井鈴さんが入り、県大会への出場権を獲得しました。おめでとうございます。1中の差が大きく勝敗を左右する弓道。県大会での健闘を祈っています。

サッカー班は、9月14日に最終戦の小海FC戦があり、1-0で勝利しました。この結果8勝2敗の勝点24で優勝を決め、3部リーグへの昇格を決めました。おめでとうございます!2位は7勝2分け1敗で勝点23の上田千曲2nd、3位は7勝1分け2敗で勝点22の佐久平総合技術で上位は大接戦でしたが、最終戦で優勝を決めたわけです。次期シーズンは3部でさらに上位リーグを目指してほしいと思います。


最新の画像もっと見る