軽井沢高校 校長日記 2012・2013

軽井沢高校の様子を校長の視点から伝えたいと思います。ご愛読願います。

5月2日(木)本日は月曜日授業及び噴煙祭テーマ決定 2013-023

2013-05-02 14:29:54 | 日記

 本日は月曜日授業としています。

 1年間を見通すと、月曜日が休みになることがけっこうあります。今年度は年間で9日間、月曜日の祝日があります。

 普通に授業を入れていくと、月曜日の授業数が大幅に減ることになります。

 そこで、本校では、月曜日授業を他の曜日に振替て、授業の平均化を行っています。

 詳しくは本校の年間行事予定をご覧ください。

 http://www.nagano-c.ed.jp/karui-hs/130401nenreki.pdf

 話は変わり、本校の文化祭である噴煙祭のテーマがきまりました。

 全校アンケートの上に決めたとのことです。

 先日、生徒会係の清水先生から報告を受けました。

 テーマは、

 「Laugh Away ~笑笑フィーバー62連鎖~」

 というものです。

 このテーマにこめた思いは、この文化祭を機に、嫌なことや辛いことを忘れて精一杯楽しみ、お互いに笑い笑わせ、生徒や先生、来客の方、その他大勢の方々に笑いの連鎖がおこるような文化祭にしたいという思いからこのテーマになったとのことです。

 「Laugh Away」 は、「笑い続けろ」という意味です。サブタイトルの「62」は今回62回目の噴煙祭ゆえに、62なのだそうです。

 噴煙祭の一般公開は、9月1日(日)になります。

 多くの皆さんのご来校をお待ちしています。

 さらに、話は変わり、明日から4連休になります。

 この期間、軽井沢高校前の国道は大渋滞となることが予想されます。

5月1日16時30分ころ 中軽井沢方面が渋滞中

 よって、私も出勤することなく、高野連業務(球場勤務)や家のことなどをしようと思っています。

 


最新の画像もっと見る