手作り日和

ハンドメイドが大好きで、いろいろなことにチャレンジしてます‼︎

ぎゅーぎゅー詰めの日

2020-07-06 20:32:00 | 日記
こんにちは‼︎


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます☺️


予定ぎゅーぎゅーの1日。

長男くんが先週、学校から健康診断と歯科検診のお願いを持ち帰りました。
ちょうど喘息の予約があったので、そこで健康診断をやっていただけないかとお願いしたんですが
「原則、健康診断は午前中にやる事になってますので……」
と言われて。
(去年まではやっていただいていたのに😒)
で、今日の午前中に入れたはいいけど
「あ〜💦私、絶対、月曜日は仕事になる〜💦」
事を後から思い出し😅
旦那にお願い!

朝早く、旦那は長男くんを連れて病院に!
仕事が終わったら次男くんを連れて、その病院で合流。
もう全部終わって、会計待ちしてました☺️

なぜ次男くんも連れてったかというと、午後は次男くんの心の病院。
今日は、特別支援学級の先生も同席。
しかもそのまま旦那も同席。

ほんとにラッキーだった今日の予約。
ちょうど次男くんの体調にストレスが出始めた時。
次男くんの側で、支援して下さってる先生と
「合わない」
と言い始めた次男くん。
なんとかクラスに入っていけるようにと、支援の先生が頑張り過ぎた事も、ひとつの原因だったようで……
「みんなの中でやる事は目指さない方がいいです。みんなの中に入っても緊張して勉強できないだろうから、自分のペースで進めていける方向へ持っていった方が将来的にいいです。仕事も、そういう物を選ぶと思いますから」
とのお話し。
「言いにくいかと思いますが、学校と情報を共有して」
とも言われました😅

先生方は、勉強頑張れば褒めるし、給食も嫌いな物を食べれば褒めるし。
もちろん私も褒めますが、その裏では次男くんが相当無理して食べている事も、先生に伝えないといけないかなって思います。
ほぼ毎日食べた給食も、今の体調不良に繋がっていると思います。

夕方、担任の先生がお電話くださって、支援の先生にはお話ししたので、対応の仕方を考えてくれると思いますとの事。
次男くんとも、これからどうしたいかを電話で相談して、次男くんの結論は
《今までと変わらず、支援の先生と過ごしてみる》
という事です☺️
問題が出たら、またその都度話し合っていきますという事でした。
私もちょっとの事でも、チラッとお話ししていこうと思います☺️

次男くんに向き合って下さる先生方に感謝です☺️

長くなりましたが……

昨夜




お風呂から上がったら、長男くんが
《ちりめん山椒》
を作ってました‼︎
この時点では、ちりめんの生臭さがありましたが……




すごくいい感じに仕上がりました😄
とても美味しくて、ご飯が進みそう!


今日のみんなのご褒美😄




ミスドの
《もちクリームドーナツコレクション》
😋


最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました‼︎

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 五分五分 | トップ | 難しい‼︎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2020-07-07 17:24:37
そうなのよね、頑張りすぎちゃうのよね(泣)
Unknown (tayurimini)
2020-07-07 17:27:35
@migimayu1080 真面目なのよね😑

コメントを投稿