ほのぼの日記

ペット4匹
趣味で始めたレジンアクセ作り
山登りなどマイペースに書いていきます

おとはちゃんとみずはちゃん

2020-05-02 16:27:21 | 日記
今日はファンシーラットの
おとはちゃんみずはちゃん
紹介をさせていただきます。


最初はおとはちゃんから
家に来てもうすぐ
2年になるおとはちゃん
本当臆病な子で
すごい美食家な子です(笑)
ご飯に嫌いなものが入ってたり
初めて食べるものがあると
最後まで食べず
その食べ物しかなくなると
仕方なく食べるって感じの子です。

説明が難しい((+_+))

人懐っこいですけどその辺は
ファンシーラット共通なのかなと
思っています。

あとお尻がキュートです( *´艸`)


つぎはみずはちゃんですね
みずはちゃんは
家に来て半年の新米ちゃん
好奇心旺盛で
すごい活発な女の子です♪♪

みずはは小屋の掃除をしていると
すぐに脱走しようとします
ジャンプ力もおとはよりすごくて
ほんと大変です('Д')

みずはが家に来た当初は
おとはの様子をみながら
一緒に仲良くしてくれることを
望んでたのですが
大丈夫かなと一緒にしたとたん
大喧嘩してみずはが
大けがをしてしまったので
別々で暮らしてもらうことにしました💦

ちなみに今は病院も通い治療して
みずはの怪我は完治しています。


喧嘩したときは本当に焦りましたが
治って元気になってくれて良かったです

ファンシーラットは1匹だと
寂しがってしまうというのを見て
みずはを迎え入れたのですが
性格が合わなかったのなら
仕方ないですね

前のブログで書いた
雪音と日和の場合は
すぐ仲良くなったので
大丈夫かと思ってました( ;∀;)
本当に反省しました
次から気を付けようと思います

動物の喧嘩は
加減を知らないですから💦

皆さんも2匹以上飼うときは
気を付けてくださいね。

今日はここまでかなー
明日は雪音と日和のことを
書きたいと思います

お楽しみに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿