ビジネス税理士 清水仁志の 『京都情報’s CAFE!(taxcafe)』

耳よりな観光情報やチョイ面白いショップネタなどビジネス税理士清水仁志がチョイスした「今そこにある京都情報」が満載!!

「いよいよ、日本のワールドカップ南アフリカ大会が開幕です!!」

2010年06月14日 | 「スポーツ」
 ドイツから4年。
 まずは日本が南アフリカで開催されるワールドカップに出場できることを素直に喜びたいと思います。

 そして今日、南アフリカ大会での最初の闘いの火蓋が「フリーステートスタジアム」で切って落とされます。

 
 なのに国内では批判的な見方=意見が多いのが、気になります。

 ゲームが始まる前くらい、純粋に母国チームに声援を送ることができないんでしょうかねぇ。

 ゲームが始まり、あまりにもお粗末な内容ならブーイングの嵐になるのは当然なのですが…、でも負けても逆に「よくやったコール」が出てきたりもするんですけどね…。


 しかしワールドカップの影響って、すごいですね。
 南アフリカの情報が一挙に世界中に広まりました。

 当初、「危ない国」という報道ばかりが先行しましたがその後そういう風潮は影を潜めています。

 当該国の治安対策が成功しているのでしょうけど…。
 
 グーグルマップで見ると綺麗な街ですね。
 スタジアム近くに住宅地もあるようで、とってもうらやましいです。


 とにかく今日は、この「フリーステートスタジアム」で日本の華麗ないえ泥臭いゴールが生まれることを期待します!!



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿