Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

OPEN SESAME

2009年06月17日 | たわしとぎょうざ
動画は、ベランダから網戸を開けて (?!) 中に入ってくるぎょうざ。
(もちろん、元々少し、すき間はあいておりましたが~)
「チャレンジ精神」(5/22)という記事でも書いていますが、
ぎょうざは、こういう能力に長けているよなあ・・・と、つくづく思います。



その後。



たわし 「開けゴマー!!」

すでに、開いておりますが・・・


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニョッキ)
2009-06-17 15:38:53
ぎょうざちゃんすごーい
力持ちですね
ちゃんと育っている証拠です
たわしちゃん魔法でさらにあけようとでもしているのかなかわいいです
最近家は水の汚れが速くて速くて大変ですよ喜んでくれるから良いんですけど
返信する
頑張りました~ (turtle)
2009-06-17 16:28:40
>ニョッキさん

本当ですね!ちゃんと育っている証拠と思うと、嬉しいですね~
たわしは、自力で開けるということを、まだ学んでいないようです
水の汚れがひどいと、水換えが大変ですよね!
でも、きれいになった水でくつろいでくれいていると、報われるものがありますよね
返信する
うわぁ!(^o^) (けろっぴ)
2009-06-17 18:11:40
ぎょうざちゃん、網戸を開けられるんですね!びっくりしました。なんだかネコみたいだなぁ。(ToT)うちのかめたも、岩手にいたとき、ふすまを開けてびっくりしたものでした。(^^;たわしちゃんは、「開けゴマ~!!」なんですね。(^o^)題名の意味がわかりましたすごくかわいいですね。\(^O^)/
さっき、かめたちを座敷亀にしていたとき、はっと気がつくと、2匹がテーブルの下で顔を付き合わせていて、慌てて引き離したのですが、あおたがかめたに噛みつきそうでした…(ToT)相変わらずきかないです。(>_<)
返信する
有効利用 (doshi)
2009-06-17 18:41:58
ぎょうざちゃん、甲羅をうまく使ってますね~。てっきり前足だけで開けたのかとリーチが足りないですよね。
身体を斜めにして入れて…は、チェレンジ精神の時と同じですね。ぎょうざちゃんにとっては朝飯前、なんですね~。

たわしちゃん…、かわゆすぎです…(笑)
返信する
ごめんください・ふたたび。 (ぽちこ)
2009-06-17 21:30:00
ぎょうざちゃん、アクティブなかめさんですよね~。見た目おっとりさんなのに、やりますね~。かちこいなぁ~。さすが、甲羅を背負って三年!??
たわしちゃんの子供っぽいところも、かわいいですよね~。
わっ、タイトル、読んでましたがすっかり忘れてました~。ごま・ってセサミなんだ・・・。
返信する
おお~! (あぴぱ)
2009-06-18 00:10:30
ぎょうざさん、器用!!すごい!
こんなの目撃したら大興奮しちゃいますね!
何ともネコっぽい(笑)

でも外で一所懸命「入れて~」ってやってるたわしさんが一番ツボですね。かわいい~。
「開けゴマー!!」って、セリフもナイス!
結局他人まかせなとこが!
返信する
すごい! (kameco)
2009-06-18 10:45:51
網戸を開けて入ってくるぎょうざちゃん、可愛い~。
一生懸命に甲羅で網戸をエイッてやって、上手に開けましたね。
たわしちゃん、「開けゴマー!」って、言うと、ぎょうざちゃんが網戸を開けてくれると思っていたりして
返信する
うらやましいぃ (Rn)
2009-06-18 17:30:14
turtleさんのお家のベランダ、いいですね~。
うちの愛亀も網戸を開けちゃうのですが、
我が家は部屋とベランダとの段差が、かなりあるので、なんとかしなきゃな~と悩みの種です。
ぎょうざちゃんの「わ!入れた~~~」って声と、たわしちゃんの「開け~~~ゴマ~~」聞こえてきそうです。
返信する
まさしく。 (ろーたす)
2009-06-18 22:05:10
おー、ホント、猫っぽい(*^m^)
開けても閉めないところがなおさらね♪

ワタクシ思いますに、たわしは他力本願なところがよろしいかとww
返信する
おおー (turtle)
2009-06-19 11:52:20
>けろっぴさん

かめたちゃん、ふすまを開けましたかあ~ そういえば、うちの実家のネコも、ふすまを開けていたのを思い出しました
かめたちゃんとあおたちゃんも、一触即発の時があるのですね うちも結構あって、それを乗り越えると会議に行けるのですが
ハラハラしますよね・・・
返信する

コメントを投稿