ぶろぐ

暇つぶしブログ

チャクティブZ/1 単管フレーム製作

2020-10-30 | YAMAHA ACTIVE35R

フレーム自作に於きまして、まずは溶接の練習をしなきゃいけません。

「Z」は最終モデルに与えられる号、これ以上やってもしょーが無いので。

専用着、安全靴、エプロン、革手、遮光面が要るのですが、前3つが有りませんので

 これで行きます。やばい現場みたいだ(笑)

 ではよろしくー

 手始めに買い忘れたチッピングハンマーを作ります。

 鉄筋です(・ω・)

 ようせつのれんしゅう

スラグをハンマーでカンカンして地を見ましょう

 ‥へたすぎ(笑)

 すこし出来て来ました\(^ω^)/

アークスタートもヨシ、パワーもヨシ。良い機械で御座いました。

あとは腕だな。←

 

最適なライディングポジション、綿密な強度設計にて

現物合わせにてホイールベースは920→740に決定。

 ガス管とアングルも加わりました‥が

 ここの強度が見るからにやばそう(笑)

破断チャクティブの写真つき「50代男性 自作バイクで〇〇」とか地域ニュースに乗ったらいけません。

ポッケから散らばったアーモンドグリコもアップにされたら目も当てられません。

まあ噛ませて隅肉盛ってるし、乗っても曲がらないので取り合えずこれで行きましょう\(^ω^)/

 ライトは汎用丸へ、ステップはカブ用で。

なんでこのライトにしたかというと

 MADMAX(くうぅぅぅ!2は許せるとして一作でやめときゃ良かったのにと思う)

この記事についてブログを書く
« チャクティブ解体 (゜ё`.)∵ | トップ | チャクティブZ頓挫 »
最新の画像もっと見る

YAMAHA ACTIVE35R」カテゴリの最新記事