雑感録

気力ダイエット

先週末からセミが鳴き出したし、この天気。
てっきり梅雨は明けたもんだと思ってたら実はまだで、関東の方が先に梅雨明けしたのだとか。
梅雨前線の形が変わって、そういう事態になってるらしい。
ちなみに去年だったか一昨年だったかは梅雨明けが早くて、梅雨が明けてもなかなかセミが鳴かなかった。
セミはきっと地上の状況ではなくて、前の年の梅雨明けをもとに地中から出てくる日を決めてるんだと思ったけど、今年の状況を見る限り、オイラの推測はハズレだったのかな

ところで、最近体重が増えてきて危機感を感じている。
2週に1度病院で体重を計ってるんだけど(別に体重を計りに行ってる訳ではないが)、先月で1kg増、ここ2回は2kg増と、なんか着実に増えてるような気がする
日頃から体重を気にしている人にはぶん殴られそうで恐縮なんだけど、もともと細身の体な上に、やたら飲み食いしても病気でくたばっても体重が変わらないオイラにとっては深刻な話なのだ。
最近は運動も全然してないので、肉がつくとしたら腹回りしかない。
痩せてるのに腹は出てるという、オイラの美意識的にこれ以上みっともないことはないのだ。
ビールの量が増えたのと、飲んだ後に米を食うようになったのが原因ではないかと思うんだけど、もともとものぐさな上に機械の体となった今では運動で絞ることは望めない。
かと言って、飲み食いを減らすのもオイラには酷な話。
やはりここは気力で絞るしかないか。
もし成功したら、『気力ダイエット』の本を出してひと儲けすることにしよう。
(いちばん気力がなさそうな人間にそんなことができるのか!?)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「よもやま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事