沖縄一人旅ー民宿たつや旅館 那覇店

沖縄那覇市の女性一人旅でも安心の宿 民宿たつや旅館

沖縄ライフ スタート!

2013-06-02 14:33:44 | Weblog

こんにちは!

台湾から来ました、新しいスタッフのルカです

 

たつや旅館に来て今日で一週間になりました。

最初の二日くらいはちゃんとお手伝いできるかといろいろ心配して緊張しましたが、

今はもう自分の家のようにくつろいでいます 笑

 

梅雨の季節に来てしまいましたが、この一週間はほとんど晴れていていい天気でした。

よく晴れ女って言われますが、面目躍如です

 

昨日は土曜なので、マスターの運転で、まり恵さんとお客さんのTさんとドライブへ

沖縄の南部を目指しました。

昼ごはんは南城市のステキな庭のあるカフェ「海のイスキア」で食べました!

雰囲気があって、すごく落ち着く空間でした。

トマトとたまごの田舎風かけご飯、きのことシーフードの和風パスタ

どれもおいしかったです

 

その後「ひめゆり平和祈念資料館」に行きました。

ここでは沖縄戦に動員され、看護要員として沖縄陸軍病院に配置された沖縄師範学校女子部と沖縄県立第一高等女学校の生徒、教員たちのことが詳しく説明されています。

亡くなられた生徒や教員の写真や、戦争当時使っていたもの、戦争の様子を記述している文章などが展示されています。

人がたくさん亡くなったガマも実物大で再現されています。

私よりもずっと若い女の子がこんな暗くて怖い洞窟で死んだんだと考えるとすごく悲しい気持ちになりました。

戦争の悲惨さがすごく伝わってきます。

もっと沖縄の歴史を知りたいと思いました。

 

空気が重くなった私たちは、車に乗って次のスポットに移動しました

琉球ガラス村です。

 

入り口では職人さんたちが汗をかいてガラスを作っていました。

店の中にはきれいなガラス製品がいっぱい置いています。

職人さんたちの腕の良さにすごく感心しました!

汗の粒がキラキラするガラスに生まれ変われたんですね

でも高かったので何も買わずに出ました

 

 

 それから沖縄本島最南端の喜屋武岬にいきました。

空と海がすごく広がっていて、青に囲まれているようでした

台湾は地平線の向こうにあるって書いてあったが、見えませんでした 笑

 

沖縄の綺麗な景色がいっぱい見れて、勉強もできて充実した一日でした。

 

最後は瀬長島へ。

超かっこいい決めポーズを激写。マスターに感謝です

 

 

沖縄の楽しい生活はまだまだ続いています。

私の滞在は3週間弱と短い期間ですけど、またブログで紹介しまーす。

毎日日焼け対策を心がけているルカでした

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (薮田)
2013-06-03 22:18:40
マスター&まりえちゃん&ルカちゃん♪
こんにちは!
先日お世話になりました大阪の薮田です( ̄U ̄)
沖縄の楽しい時間をありがとうございました!
夜の飲み会&三線、めっちゃ楽しかった~☆☆☆
もっといっぱい滞在したかったです><
また絶対遊びに行きますね♪
三線&沖縄方言、また教えて下さい!
Unknown (Unknown)
2013-06-10 14:21:40
薮田さんこんにちは♪
まりえです!

こちらこそ楽しかったです(*^^)v
三線が上手で日にひにうまくなっていかれるのでびっくりしました!
またたつやに遊びに来てくださいね~(^^)/
お世話になりました (Unknown)
2013-06-12 00:18:00
マスター&まりえちゃん&ルカちゃん♪

一緒に遊びに連れていって頂き、ありがとうございました!毎晩楽しくおしゃべりしてたので、ドライブもとても楽しかったです。

薮田さん!毎晩和気あいあいと楽しかったですよねw♪

なんだかんだで皆さんと一緒にご飯食べる機会も多くて、毎日充実した楽しい旅となりました。
一人旅に行ったって言うより、親戚の家に遊びに行ってきた気分ですw

また遊びに行きますね(^.^)/~~~
関西方面に戻られた際にもご飯とか行けたら楽しいですね♪いつでも連絡くださいね☆

京都のTでした。
Unknown (Unknown)
2013-06-12 14:16:43
Tさんこんにちは!
まり恵です♪

こちらこそ楽しい時間を一緒に過ごせてうれしかったです♡

あれからルカさんと一緒にパワーストーン作ってもらいにいきましたよ♪とても時間がかかりましたが…(^_^;)
何か変わるといいですね♡

またぜひたつや旅館に遊びにきてくださいね~(*^_^*)

コメントを投稿