毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。
税理士法人で週3回働いています。

バルセロナ3サグラダファミリア

2016年05月05日 | 2015年スペイン2009年イタリア
ついにガウディが後半生を建築に費やしたサグラダ・ファミリア聖堂に行きました。
テレビで度々見て、生きている間に行けたらいいなとずっと思っていました。
日本でWEB予約していて、チケットはプリントして持っていたのですが
いくつかの入口に行列があって、どこで並べばいいのか結構迷いました。
外観は奇抜なイメージだったのですが、壮大すぎてびっくりしました。
どの方角からみてもいろいろな顔に見えます。


壁の装飾だけでも懲りすぎていて惚れ惚れと見入ってしまいます。

中は教会なので暗い思っていたら、正反対で全体に白色で明るくて清々しかったです。

天井の丸いステンドグラスがめちゃくちゃ可愛いです。

別料金で塔まで登りました。バルセロナの街が見えました。

ポップなオブジェもあります。
建築途中の様子も見学できました。
想像していた以上に素晴らしい建築物でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルセロナ2グエル邸 | トップ | バルセロナ4ガウディ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2015年スペイン2009年イタリア」カテゴリの最新記事