りょうちん雑記

りょうちん流の日々の出来事や将棋関連の雑記。

あんま日付とか関係ないかも(笑)

2005-05-20 01:13:40 | Weblog
【将棋】
 所用をすませたあと、棋友館へ。
ゆかっちがいないので、吉田ー武田の都名人戦を並べる。
並べていて、ふと思った。

「このままではまさゆきさんと何一つやってることかわらないじゃないか!」

イカン!そう思い日ごろお世話になっている棋友館の盤駒磨き開始
最初盤を磨く、全部磨き終わったところで駒に取りかかる。
生徒さんが一生懸命指す、駒にはいろいろな想いがぎっしり詰まっている。
これを落とすのが一苦労(笑)
二組磨き終わったところで休憩(終了ともいうw)
大山先生は内弟子時代、毎日40組みがいてたんだよな~すげーなーと思っていると
名前は失念したが、男の子と指す。
終盤になると強いタイプ。
 中盤、胸を貸すつもりで受けきる姿勢を見せたらへぼと勘違いしたらしい。
子供は素直だから口に出さなくても態度や目でわかる。
 はっきりいって俺なめられてる(笑)
カチンときてしまったので(大人気ない( ´_`)ムゥ)相手の狙い筋にはまってあげる。
 相手君はどうだと言わんばかりに決め手っぽい角を下ろす。
ほーすごいね、でも是は読んでいたカナ?と言わんがばかりにノータイムで指し返す。
 ここのノータイムは結構ポイントで予想通り、表情がみるみる険しくなる。

最後は簡易な十五手詰に討ち取って勝ち。
大人は一味違うんだよと勉強になってくれれば幸いなり。

しばらくして、制服姿のゆかっち登場。恥かしそうにもじもじ(笑)
でも、将棋指しちゃえばいつものゆかっち。
俺の棒銀が炸裂して大優勢
しかーし、ここせ見たいな大悪手を指す(笑)
見事に咎められ、暴れるも負け。
明日(ってか今日?)棋友館いけたらしっかりさそう

最近は24の三段くらいになったなんで好調なときは2000点の人にも勝てるのに
不調なときは6級にまけるかね?(笑)

【ワタクシゴト】
 先日買う金もないのに、スーツ屋にスーツを見に行く。別名冷やかし。
夏だから涼しいの欲しいな~とか思ってると女性の店員が近づいてくる
むむむ、とか思ってると案の定「なにかお探しですか?」
即答で涼しいのがいいんですけどと言ってしまった。
 サイズはと聞かれるので、Sでと答えると無いですとのこと。
もしよろしければサイズおはかりいたしますよ?と言うので自分のサイズも知らんし
せっかくだから計ってもらうことにした。
 ウエストから計る。

女「おなかひっこめないでくださいよ(笑)」
俺「は?ひっこめてませんけど?」
女「・・・・え?」
俺「で?いくつなんですか?俺のウエスト」
女「・・・・65です。」

女性店員がびっくりしている間に、「用事思い出したんで」って言って出てきました(笑)
65って細いんですかね??是でも自分は太ったほうだとおもうのですが(^^;

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほそっ (まえはる)
2005-05-20 10:52:19
だいたい70cm割れなら

男性では細いほうだよねー

りょうちんは前がやせすぎでしたから。



わたくしは、もうちょっと腰まわりの

肉をおとさなくちゃ
返信する