歌人・辰巳泰子の公式ブログ

2019年4月1日以降、こちらが公式ページとなります。旧の公式ホームページはプロバイダのサービスが終了します。

遅れて春

2013-03-03 16:14:54 | 日常
東京は、春一番が吹き荒れていました。
風の強い日は、遠くの物音まで、よく聴こえてきます。
路上の人のくしゃみも、工事の解体音も、電車の走る線路の軋みも。




蝋梅ですけど、この写真はもう、ひと月近く前。

2月の半ば、月鞠13号の送付をほぼ終え、すぐ、大阪の母を見舞いました。

母の所属の会の編集人、松木千樹さんからのメッセージを添え、そして、発破をかけてきました。
いま、所属の結社「右脳俳句フォーラム ザクロの会」に投句を再開したとのこと。
妹が、再開の知らせとともに、母の句を送信してくれました。
白い部屋に一人、病中吟とおもえぬ、華やかさに思いました。

掲載は、多分、4月もしくは5月号からの復帰ではないかと思います。

右脳俳句フォーラム ザクロの会
http://zakuro.sntt.or.jp/

自分は、東京に戻ってから、受験の教え子に注力しました。
皆、進路を得ることができました。

家の人と自分は、まだ、この蝋梅の咲いた頃の時間のなかに、留まっている気がします。


我ひとり遅れて春の心ばえ届けさきがけ咲くあの花へ

泰子
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊佐のお米 | トップ | 酔っちゃった。 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事