歌人・辰巳泰子の公式ブログ

2019年4月1日以降、こちらが公式ページとなります。旧の公式ホームページはプロバイダのサービスが終了します。

お見守りに感謝。

2013-03-31 01:04:21 | 日常
まかない夜食。
うどんすきの具は、玉子のほかは、ソーセージ、干するめいか、だしがら昆布。
冷蔵庫で、「あと少し」になったもんばっか。



家の人に、丼いっぱい盛り付けた後、鍋に残った具材を自分用のお茶碗に盛り、ひそかに啜ります。
……と言いつつ、うどん玉を足し、自分のほうが、がっつりいっちゃうときも。

今月、泰子んちは、家の人の社会復帰へ向けての、しごき道場でした。
追い詰めてはいないか、ヒヤヒヤしましたが、もともと、拗ねた人ではないので、しごきエネルギーをまっすぐ吸い取ってくれ、元気になりました。

癒えた人なら、その手に何をつかんでも、その人の人生。
後のことは、場に即し、身に着くも、着かないも、それこそ、本人次第。

返す返すも、倒れてからしばらくの療養中、共に、医師の言いつけを忠実に守り、過ごしたのが、決め手だったとおもいます。

お見守りに、感謝しております。

辰巳泰子
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倹約中のご飯2 | トップ | 書いてくださいませ。 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事