心の奥にある神秘の力

この、心の力がどれだけ人生に影響を与えるか

「想いの力」は皆使っている?

2015-01-17 15:42:41 | HP
初めての人はプロローグから見てくださいね



今日は 「想いの力」 についてお話ししましょう

たっちゃんが治療に使っている 「想いの力」 この力を

皆さんも普段日常において使っているとしたら信じられますか?

実は使っているんです

想いの力の本質は 「意識」 にあるということを
ここでもう一度確認しておきましょう

「想いの力」 というのは何も一瞬に痛みを消したり病を治したりするだけではなく

皆さんが何となく本屋さんに行ってみよう思って
ふらふらと店内を見てた時、いい本に巡り会えたとか

ある考え事をしてた時フーッとある人のことが浮かんで来た
すると数時間後にその本人から電話がかかってきた・・・とか

レストランで美味しい食事を仲間や家族で楽しんだりするのも
(みんなで楽しく食事しているイメージしている)

立派な 「想いの力」 なんです

また健康の面においても同じことが言えるんですよ

例えばね・・・
ちょっとした風邪や今流行っているインフルエンザにしても菌に負けてしまって病院のお世話になる人

方や、たっちゃんみたいに粗末な物しか食べず一日二食
しかも皆さんもご存知の朝晩の冷水のシャワー(24年間実行)

そのうえ健康のことなど一切気にしない

におもかかわらず
24年間インフルエンザどころか風邪ひとつ引かない人もいる
この差はいったいどこにあると思います

それは、皆さんもご存じの 「免疫力」 にあるんです

この免疫力が弱ってくると直ぐに風邪を引いたり

かかりたくもないのにインフルエンザの菌に負けてしまい

赤い顔して(@Д@;フウフウ 言う羽目になってしまうんです

ざっと言えば
弱みそな体になりたくもないのに成ってしまうんです(ノω・、) ウゥ・・・

ただ、本質的には同じ 「想いの力」 ではあるんですが

皆さんは同じとは思えない・・・

それがこの世の常識となっている

自分たちが日ごろ使っている 「思ったり、考えたり」 していることが

たっちゃんが使っている同じ 「想いの力」 とは到底思えない

例えばね・・・

病院でも治せないような痛みや病などが一瞬に消えたり

時間がかかったとしても元気に回復してしまう

そんなこと出来るはずがない・・・と思い込んでいるでしょう

要は、その思い込みを

たっちゃんと同じことが自分にもできると思い込めばいいだけなんです

簡単でしょう 

たっちゃんも みんなと同じ人間です、やれば強い体にできるんです

あの人にできてこの人は出来ないという人が居れば出来な方が間違っているんだ
やればできますよ、同じ人間じゃないですか



エキテンに掲載中です

人気ブログランキングへ



松山市にありますカロス健康センター:腰痛 膝痛
心の悩み 腱鞘炎 肉離れ円形脱毛症

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知 から 松山 へ  | トップ | 精神的 な 免疫力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HP」カテゴリの最新記事