ガンバレ!4人の子どもたち♪

努力家の長男、お調子者の次男、天真爛漫な三男、豪快な長女の4人の子の日々の記録です!
文武両道を目指しています!

授業参観

2018年01月20日 | 学校・幼稚園

今日は今年度最後の授業参観です。

中学校の参観もあと数えるほどしかありません。

8時50分から開始なのですが、さきに標縄をお返ししに神社に行き、お参りもしました。

朝の神社はすがすがしいです。

そこから学校に行ったので9時をすぎてしまいました。

すでに学校には保護者が来ていて、いつもよりも広報が少なかった割には多いように感じました。

マユのクラスは①社会→②理科→③英語

社会は世界史の授業で、資本主義と社会主義のあたりをやっていました。

マユは当てられて「産業革命」と答えていました。

マユの班は今回は良いメンバーで、仲の良いT井さん、H田さんと一緒です。

前回がマユにとってひどかったので良かったと思います。

2時間目の移動です。理科室に仲の良いメンバーで移動。

ママに午後から部活があるからご飯を買ってきてと頼んでいました。

理科室の実験は、コイルと磁石で電流が流れることを実証していました。が、上手くいかず

何度も先生がやり直していました。

電流計の針が動かないので、マユも友達も前まで見に行って確認していたのは偉いと思いました。

3時間目は英語です。

一応マユは当てられていましたが、成績が悪い分、もっとガンバって手を挙げてほしいと思いました。

私は午後から仕事のためここで帰宅しました。

参観の途中、ハルと同じく浪人生の受験生をもつAさんと話をしていました。

Aさんのところは結果が良かったみたいで、うらやましかったです。

ハルも正念場。がんばってほしいです。

 

 

 

 

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 懐かしのホテルを見に | トップ | ジュンは山岳部、マユは遊び... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学校・幼稚園」カテゴリの最新記事