新・tatuの日記帳

このブログは、RBOや三国志大戦についてゆるりと描くものです。過度な期待はしないでください。

ひょっとしたら・・・

2008-06-24 00:14:11 | 広島東洋カープ
一度でいいから見てみたい カープが交流戦勝ち越し
orz

↑去年の投稿内容。あれから1年、本当にカープは交流戦勝ち越しを達成しました!
夢じゃないんだよね(涙)


黒田・新井と、エース&四番が抜けて、チームはボロボロ、どうしようもなくなる
という下馬評(事実、週ベの順位予想では圧倒的に最下位予想が多かった)を
覆し、なんとか5割周辺の4位に踏みとどまっています。
これで、ゼロのルイス以外の先発投手の台頭と、長打力強化が叶えばけっこう
いい線までいくんじゃないでしょうか。

秋のRBO広島市民球場観戦オフで、ぜひとも締まった試合を期待したいものです。
気が早すぎですが(笑)

いてぇ・・・

2008-06-15 23:02:36 | その他
ここまでの流れ

【金曜日】
・職場の仲間に、野球に誘われる
・乗り気じゃなかったけど、強烈なプッシュ
・しぶしぶ参加することに
【土曜日】
・10時集合
・まずはキャッチボール
・ノックを受ける
・3時間、汗を流す
・車検の車があがったので取りに行く
・整備費7万円orz
・英会話
・帰ってMHP2G
【日曜日】
・体が痛い(涙)
・絶チル見ながら洗濯物をたたむ
・MHP2G
・おでかけ(詳細は↓)
・寝る
・体が痛い(涙)←今ここ

やばい。でら運動不足(涙)
こうならないためにも、定期的に運動はしたほうがいいな…
つーわけで、来週も行ってきます。ま、怪我はしないように。

-----------

・親から、昔使ってたPCを実家に送るように頼まれる
・某資格試験の受験料を払う(\6,000-)

さって、支払いを…
  ↓
財布の中に2000円しかねぇorz
  ↓
しゃあないなぁ、お金おろそうか
  ↓
UFJ閉まってるしorz
  ↓
ま、まあ受験料はカードで払えばなんとかなるかな
  ↓
現金でしか支払えませんorz

こ、こういう日もあるよね(涙)

狩り、はじめました。

2008-06-08 00:53:10 | その他
最近、何かと話題の「モンスターハンター2 ポータブルG」。
私の身の回りにもやっている人が多く、会社の同じセクションの先輩・後輩もやって
いて、以前から気にはなっていたのですが、ついに意を決してPSPごと購入。
まあ、ちょっと今更感は否めないことも無いですが…

この手のアクションゲームをやるのは、(たしか)初めてです。
まあ、ぼちぼち慣れていきたいです。何でも、通信共同プレイも出来るとか。
今から楽しみです。

----------

ゲームミュージックの話。

・ファイナルファンタジーシリーズ
中学校までは、ゲームといえば主にRPGをメインでやってきました。その中で
音楽で選ぶとすれば、まず上がってくるのがこれ。特に、ボス戦の音楽が
お気に入りで、Ⅵ、Ⅶ、ⅨのVerが印象に残ってます。Ⅶはサントラ買ったなぁ。
Ⅸのほうも、サントラ借りて、相当聴きました。
・LUNARシリーズ
こちらも、RPG。1と2をプレイしました。うーん、知ってる方はいるでしょうか?
ゲームとしては、システムは発売時の時代を考慮しても、古くさかったですが、
それを補って余りあるほどのストーリー、キャラクターが魅力でした。
1の挿入歌「風のノクターン」。2のフィールド音楽がお気に入りでしたねー。
余談ですが、このゲームのキャラデザは、アイマスでおなじみの窪岡俊之氏です。
・パワプロシリーズ
進学してから、腐るほどやりました。特に、9と11を。そんなわけで、試合の音楽は
結構耳にこびりついてます。その中でも好きだったのは…
9…恋恋高校 10…試合BGM(超決定版) 11…試合BGM(地方予選)
と、こんな感じ。9と10はサントラもってます。
・その後
就職してからは、予想通りというかゲームする時間が大幅に削減されました。
というか、ゲームしなくなった代わりにアニm(ry
ま、まあそれはおいといて…最近やったゲームで印象に残った音楽は
ローゼンクロイツ:第二ボスステージ1面(正式は一応自重ねw)
メガマリ:咲夜ステージ、うどんげステージ

----------

明日は車検ー

2008-06-05 00:58:01 | その他
つまり、金欠ということ。

----------

5月に新幹線で3往復、新型ディスプレイを購入と、まあ派手に使いまくりました。
そして、6月はというと…
・月が始まって曹操、もとい早々、会社で着用するYシャツ購入。5着で15,000円
・自動車税。軽自動車だけど7,200円
・今月のメインイベント、車検。愛車が8日から1週間旅立ってきます
・月末には携帯端末買い替え予定。最近の端末はまじで高い(涙)

とまあ、今月も相当な出費増の予感。
うーん、これはゲーセンもちょっとは控えないといけないのか…?
三国志、ようやく九品に上がって、モチベが上昇してきたところではありますが。


----------

ちなみに、今日ゲーセンへいったときのこと
QMA…2クレプレイ時、回線切れ。まあ優勝しましたが…
三国志…なぜか全国対戦できず。群雄で求心デッキの練習しました

何かトラブルでもあったのかなぁ?