たっちゃんのレンズ沼

個人的趣味の独り言を書いて行きます。
主にデジタルカメラとオールドレンズについてですが、他にも書きますよ。

【第524沼】NIKKOR-S.C Auto 50mm f1.4 中古で買った名レンズ

2016-01-28 00:21:36 | Nikon

 

ハードオフでかなり無理して購入です。

NIKKOR-S.C Auto 50mm f1.4
レンズタイプ  単焦点 開放F値 F1.4
フォーカス  MF 画角  
レンズ構成 5群7枚 対応マウント NIKON NF
絞り羽枚数 7枚 フィルター径 52mm
焦点距離 50mm 最大径×長さ 67 x 47mm
最短撮影距離 0.6m 重量 306g
最大撮影倍率   発売 1963年

以前紹介したNIKKOR-S Auto 50mm f1.4に多層コーティングを施したものです。

【第490沼】NIKKOR-S Auto 50mm f1.4 Nikon表示型 分解掃除

 

ジャンクじゃなくてれっきとした中古レンズとして買ったので汚れやカビはなかったので分解してませんが構造はNIKKOR-S Auto 50mm f1.4 と同じです。

NEX-C3 開放f/1.4 1/125秒 ISO-200  切れもあってでもオールドレンズらしい描写です。開放だと少しやさしいですが、

ちょっと絞ればきりきり度がぐぐっとアップです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿