鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第386回】 想いは叶うまでやり続ければ、叶うものです!

2012年01月21日 | 住宅コンサルタントとして
ここ最近、私自身、本当にツキまくっていると思っています。
もう、何か見えない力に導いていただいているとしか、思えないようなことが
本当に実現していっているので、心より感謝、感謝です。

まず、ウチの長男の中学受験が無事、終わりました。
第一志望は、残念ながら合格できなかったのですが、
後期日程で第二志望に見事、合格することが出来ました!

受験勉強を始めた2年前には、その時点では無理と言われていたところに、
合格することが出来たのです。
本当に素晴らしいと思います。

「勉強しなさい」ということも、「受験しなさい」ということも一切、何も言っていない中で、
自分でやるべきことを決め、本当に長男がコツコツとやっていました。

コツコツと取り組む姿勢を見て、私自身、とても嬉しく思って見ていました。
そのことだけで本当に充分だったのです。
そして結果もついてきたので、本当に感謝しています。

そして、一昨日のブログでも公開しましたが、
以前からやりたかったことが実現するかも、というところまで来ました。

ただ、これから詰めなければならないことは山積みなのですが、
これも形になり、クライアント企業様にとって、絶対にプラスになることだと思っています。

更には、昨年よりオファーを出し続けていた、
世界的和紙デザイナーの堀木エリ子さんをゲスト講師にお招きし、
セミナーを開催出来ることになりました。

堀木エリ子さんは、第310回のこのブログの中でご紹介させていただきましたが、
その生き様、プロ意識は、本当に感動します。

こうした超一流の方に触れ、学ぶ機会を私自身がまず持ちたいと思っておりましたし、
クライアントの皆様や勉強会のメンバーの皆様にもそういう機会を提供したいと思っておりました。

堀木さんは非常にお忙しい方ですが、スケジュールを調整していただくことが出来ました。
なお、時期ですが、4月18日(水)に京都で開催いたします。
具体的な会場、スケジュールはこれから詰めますが、
是非参加したい、と思われる方は、スケジュールの調整をお願いいたします。

私の場合、今年実現させたいと思っていることは、実は昨年から手を打っていました。
しかも、実現させたいことは、実現するまでやり続ければ、
ほとんどのことが成就すると信じている、あきらめの悪い人間です。

「堀木さんのお話が聴きたい」という気持ちが強く、何としてもセミナーを実現したい、
と思っておりましたが、OKしていただけるまで、オファーを出し続けるつもりでした。

そして、そもそも私自身、コンサルタントに転職する際、入社試験で2回も落とされています。
これも、「受かるまで受け続ける」という想いでやっておりました。

想いは叶うまでやり続けるもの。
あきらめるから成就しないのです。

皆さんには、何としてもやり遂げたいことはありますか?
それをあきらめたりしていませんか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第385回】 数字で語る... | トップ | 【第387回】 40代、5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事