鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第2668回】 ヴェネツィアに戻って来た!

2018年04月20日 | 住宅コンサルタントとして
数年ぶりにヴェネツィアに戻って来ました!
(といっても仕事で、ですが・・・)





今回の視察で、まずはヴェネツィアの近くにある塗料メーカーさんのアテンドで、
その材料を使ってどんなデザインが可能か?
どのように仕上がりになるのか?
そういったことを教えていただき、更に実際にその材料を使った現場を見学、
という流れでした。



インテリアデザインを考える際、空間の中に見せ場をつくることは欠かせませんが、
いろんな材料を使わずとも、ある材料と左官技術さえあれば、
いろんなテイストを表現することが可能、ということを学ばせていただきました。







にしても、この材料さえあれば、どんなテイストにも対応できるよな・・・。

おそらくヴェネツィアに来るのは3年か4年ぶりなのですが、
ちょっと来ない間に街の中が結構、変わっていて、
やっぱり世界一、好きな街なので定期的に来ないと、と思いました。


またヴェネツィアに在住の、私たちが大好きな友人もお誘いし、
皆で地元の方に大人気のレストランでディナー。







もうイカ墨のリゾットとか、最高でしたよ!

今日はミラノに移動して、エルメスやルイヴィトン、ボッテガベネタなどのラグジュアリーブランドが
サローネ会場外に出しているブースを中心に視察する予定です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【第2667回】 イタリア... | トップ | 【第2669回】 ミラノサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事