運がいいブログ
日常生活における運がいい話と運がわるい話を徒然。




甲子園の高校野球熱戦が続いている。
以前は高校野球児といえば坊主頭が定番、当たり前の様な気がしたが最近では髪を伸ばしている球児達も少なくない。
何でも高校野球連盟の規定では坊主頭にする事というきまりはないみたい。
時代が作っていた高校野球児のイメージをはじめ運動をする事で汗をかく、野球に集中してカッコつける時期ではない、など様々だったのか?
中には坊主頭禁止という学校やクリクリ坊主頭の学校と様々。考えてみると髪を伸ばそうと坊主頭にしようと礼儀正しく爽やかに挨拶して全力でプレーする球児達はカッコイイ!
大人が取り巻くスポーツの世界で起きている問題の方がカッコ悪い、情けない!
自由を履き違えてはいけないが、原則規定に無い物事は自由にさせれば道理側に傾くのが世の中ではないか?笑
汗だくになる、帽子を被る、自然に髪の毛にとらわれている場合ではないし髪の毛を伸ばしたいから伸ばせるチームに入る球児などそういない気がする。
子供達は大人に従う、大人の世界は子供の世界とは違う。
全てとはいわないが時代に合った考え方、システム作りをしていかないと古い日本の考え方の悪い部分やくだらない抑圧が出てきて問題になるのも時代だな?
昭和を見習う、懐かしむのは良い事だが時代は平成が終わろうとしている。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




相撲の話が落ち着きアメフトの話、今度はボクシング、苦笑。まぁよく続く。
何でも話題になり公表され評価される時代。そうかと思えば直ぐ次の話題、苦笑
話題に振り回されて本当が何だかわかんない、苦笑
でも、みんな大人がやっている事だな~苦笑
子供達は純粋、大人を見て育つ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりのブログになってしまった。

毎日暑い。
寒い時期は早く温かくならないかなぁ~と思い、暑い時期は早く涼しくならないかと思う。人間わがままなもので変わらないものならある意味諦めるが変化するのがわかっているだけに楽な方に楽な方に願う。

当院のお盆休みは8月 11日(土)休診
           12日(日)富士市当番院
           13日(月)~15日(水)午前中のみ診察
           16日 予約治療のみ (電話にて受付 先着順)


           

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




画像は右側が息子の愛用腕時計ウブロ、1980年創業の新鋭スイスブランド。斬新なデザインとラグジュアリーな雰囲気は単に時間を見る時計の役割以上にアクセサリー感を十分発生させる。時計の外周(ベゼル)にダイヤモンドを装飾させ、ベルトはラバー素材。スポーティーなデザインと40mmオーバーサイズ、更に厚さからなかなかの迫力。左側は私の腕時計、愛用品。1967年製のセイコー5(ファイブ) 日本の腕時計メーカーSEIKOが発売した大衆品。私が1966年生まれであるから51年前の腕時計。完全オーバーホールし日常使いは全く問題なし。職人さんによると、まだ何十年でも使用可能との事。当時の大衆品ではあるが外周(ベゼル)にギザギザを配い高級感を持たせたのかな。ギザギザベゼルは高級ブランドROLEXが開発したフルーテッドという装飾だが大衆品に装飾しても年数が経過するとドレッシーさを感じる。サイズは36mm、品よくまとまったデザインと雰囲気は大衆品以上を演出する。新しい物も古い物も自分が気に入れば永く愛用出来る。(私のSEIKO 5は1967年に私が購入した訳ではない、笑。アンティークウオッチとして購入)
新鋭高級ブランド ウブロビッグバンと130年以上の歴史を誇る日本のメーカー SEIKO が発売した大衆品SEIKO 5。同じ腕時計でも約50年の時間差がある事実を一つの物として見ると面白い。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




若者の車離れが明らかの様子。車に乗らないのではないなく、車に関心がないみたい。無駄、節約、興味性、単なる移動の道具・・様々な理由から若者の自動車、車に対する感覚が昔とは明らかに違う。時代が変われば同じではないし物に対する見方も変わって当然。確かにどんなに凄いデザイン、装備の高級車も軽自動車も移動する道具と考えると車の目的は同じか。世の中に物が溢れていて慣れが生じると昔みたいに車で凄い!って世間があまりびっくりしないみたいな感じもあるかな。。単なる移動の為の感じが強くなってきた。段々、同じ様なデザイン、色になり最後は殆ど同じ様な物になったりして。笑

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧