携帯が壊れた

2008年10月20日 | Weblog
土曜日からメールの受信ができなくなってる。。。


一回メッセージセンターに問い合わせてからおかしくなって、、
受信できないというか、受信箱も見れなくなった・・・orz

まぁ、ぶっちゃけ、メールなんて嫁さんと実家の親ぐらいからしか来ないからいいんだけど、まぁ、不便といえば不便だよね。


さて、
他の機能は動くし、送信箱は見れる。
たぶん受信箱のデータがソフト的になんか壊れたんだと思う。
だからなんとかデータ取り出して、データを初期化とか色々がんばれば直せると思うんだけど、それってユーザでできるのか?

端末の保証が何千円かかるやつは高いから拒否したんだけど、
半年で壊れるのは想定外ですよ・・・5万円もする端末だぜ?
うーーん、、、どうしたものか。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いよね~ (macky)
2008-10-21 17:10:32
お久しぶり。
自分から誘っておいて、全然ログインできない
この不甲斐なさ。

ところで携帯、高いよね!!
新機種とか全然興味ないし、いつもタダで変えてもらってたから、値段を聞いてびっくり!

でも、あんな小さいものの中であんなにたくさんのことができるんだから、高くても当たり前だよねぇ。

今のは、メールの着信があると、開封しない限りランプが点滅して、夜中はそれで目が覚める(デリケートでしょ)から変えたかったんだけど、ドコモショップのお姉さんに設定を変えてもらったから、しばらく変える気なし。

機械モノに詳しいと、ついこだわっちゃう?
返信する
Unknown (tatsushi)
2008-10-21 22:18:44
おおまっきー こんばんわ

「いつもタダで変えてもらってたから」
これが実は通話料に転化されていただけだから、当時はタダだと思っていただけみたいなもんですよ。

おれも携帯なんて通話できれば別に、、という感じなんだけど、メールも時々使うから、使えないのは不便。。。

けど、今度ドコモは機種のラインナップを変えるから、多少求めやすくなると思うよ。
返信する
Unknown (おーの)
2008-10-22 07:49:14
>通話料に転化されていただけ
私のようにめったに機種変更しない人は他人の機種変更代を払わされていたのでした。

使用者の過失でない故障は追加料金のいらない通常保証の範囲内ではないのでしょうか。それとも、玄人志向みたいに初期不良1週間のみ?
返信する
Unknown (tatsushi)
2008-10-22 09:41:57
「追加料金のいらない通常保証の範囲内ではない」

契約のときに、そういう説明をうけて、だから追加の保証サービスを受けなかった記憶があります。まぁ、とはいえ、携帯を繋ぐケーブルも、データ管理ソフトも持っているので、できれば携帯渡す前に現状のデータを吸い上げたいという状況。

あとは時間見てドコモショップ行ってきます。
返信する

コメントを投稿