Blorogue-cycle road race

実業団を中心に国内自転車ロードレースを走る某社会人のblog。タイトルはblogとprologueの合成語。苦しい。

納走

2007-12-31 17:45:33 | Weblog
昨日帰りが遅かったんだけど、早めに起こしてもらって7時30分に練習スタート(えらい)。
幸い二日酔いはほとんどなかったけど→そのかわりトイレがめっさ近い。4時間の練習なら普通は一回行くか行かないかだけど、今日は25km地点、20分後の35km地点、とどめに80km地点でいっときました。かなりの量の水分が出ていきました。
そんなこんなで2007年最後の練習は鎌倉は鶴岡八幡宮までの往復100km。一足早い初詣。一足早いと初詣といえませんが…締詣?

てなわけで本年も当blogをご愛顧いただきましてありがとうございました。来年がみなさんに幸多き年でありますように。では!

すべらんな~

2007-12-29 23:59:59 | Weblog
実家の自分の部屋の整理に行ってきました。整理しきれず逃げ帰ってきました(泣)。あの部屋てごわいです。ビックリするぐらい片付かなかった。リトライします。ま~ザッツ年末って感じですね。ざっくりまとめてみましたが。
あとすべらない話は面白かったな。すべらない芸人さんたちってやっぱすごい話芸ですね~。見習うべき。
三日更新しないとアクセスがガクッと減りますね(汗)明日は手を抜いてでも更新いたしますです

自転車を科学する

2007-12-26 23:59:59 | Weblog
万物は数学で証明できる

と、誰かがいっていた気がする。
真実か否かわかりませんが、こと自転車競技に関していえば科学に頼るところが大ですね。フレーム素材一つとってもスチールやアルミ、チタンやマグネシウムなど。それらは合金であり添加物によって性質が異なる。また非金属素材としてカーボンが…と書いてると夜が明けちゃうので今日はもう寝ます。つづきはまた今度?

朝夜で30km。

年末

2007-12-23 22:09:27 | Weblog
この時期になるといろいろな番組が目白押しで年末って感じになります。今日は高校駅伝、有馬記念、M-1グランプリと3本立て。それぞれ仙台育英(男)・立命館宇治(女)、マツリダゴッホ、サンドイッチマンが勝ちました。こうして列挙すると意味わかんないすね。そんなこんなで一喜一憂。
午前中はお天気が微妙だったので用事を済ませて、夕方から2時間50km。そんなに寒くなかったかな。何回かメディオを入れたら脚パンです。でもこの乳酸が溜まった感じが意外と心地良いです。

スケジュール

2007-12-21 22:41:43 | Weblog
来年の実業団レースのカレンダーが発表されました~。わーパチパチパチ。
私は来年もBR-1のはずなので、開幕戦は4月27日の東日本ロード@群馬の予定。今年は雪降ったっけ。極寒でした。
日程変更・追加が結構あるけど全日本実業団(輪翔旗)は変わらず9月第1週。岩手県紫波。思い出深い地なので上位に入りたいですね。
今は地道にLSDと筋トレですね~。スクワットろうかな~