見出し画像

明日は明日の風が吹く

正月三が日

あっという間の正月三が日。

1/1は

いつも通り、旦那の実家へ。車で30分位なので、近すぎて帰省と言うには大袈裟ですね。

途中、富田林サバーファームで巨大虎アート発見。

斜面に縦18メートル横30メートルもの巨大な葉ぼたんの花絵が描かれてます。
マスコットのファーム君が虎の帽子をかぶってます。
この写真だと見づらくて残念。

毎年恒例のカニ鍋を頂きました😋

1/2
初出勤。出勤と言っても、13時までのパートですが😆

午後から誉田八幡宮参拝
人が多くて本殿は撮影しづらく投稿できず。源頼朝が関係してる神社なので、今年の大河『鎌倉殿の13人』に源頼朝(大泉さん)出てくるので楽しみです。

干支の土鈴。毎年買って母にプレゼントしてるので、今年も買ってから実家へ。

ここでも毎年恒例のすき焼きを頂きました😋


1/3
仕事終わってから道明寺天満宮参拝
こちらも人が多くて撮影しづらく、投稿できず。

巨大絵馬

撫で牛。


さざれ石ありました。

以前の投稿で大阪市にあるお初天神(露天神社)でもありましたが、こちらはもっと大きなさざれ石。

帰宅して雑煮とお節料理、完食😋

毎年恒例ですが、食べまくりの正月三が日でした。😋



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事