見出し画像

明日は明日の風が吹く

かき氷と紅葉

昨日は娘とあべので買い物。あまりよくわかってなく、利用した事もないのですが、ブラックフライデー期間なので、どんなセールやってるのかなとぶらっと見て来ました。

下調べもせず、あべのハルカス近鉄本店に行くと、ブラックフライデーなのかよくわかりませんが、特別クーポンご優待会のポスター発見。

百貨店の会員になるほどの身分ではありませんが、近商(近鉄沿線にある普通のスーパー)のポイントカードは持っているので利用する事ができました。

私も娘も買いたい商品が見当たらず、でもせっかくの優待会なので何とか利用したく、利用出来るお店で休憩してきました。

和カフェ Tsumugi にて
ご飯が食べたいからと鯖の味噌煮込みを注文したのは私でなく、娘。

私はお腹が空いてなかったのと、久し振りの人混みの熱気で暑くて冷たいものが欲しかったので、抹茶かき氷、ホイップトッピング。

この季節にかき氷?と思いましたが、後ろの席の方もかき氷を注文されてたようでホッとしました。季節はずれのかき氷、美味しかったです。

結局、このお店で5%引きしてもらい、クーポン利用はこれだけでした。冬にまたバーゲンがあるので、買い物はそれまで楽しみにしときます。

冷たいものが欲しくなる暖かさは今日も続いていて

環境農林水産総合研究所(以前は農林センター)に紅葉🍁見に行ってきました。

緑化展示園にも誰でも入れます。
小さな池があり、子供の小さな頃にザリガニ釣りに来てました。今でも釣れるのかな?

上着なしで歩ける位に暖かかったです。週末から一気に気温が下がるようなので、今日はグッドタイミングでした。



コメント一覧

tatsuno
@alaingarden 庭にたくさん木や植物が植えられてましたよね、わざわざ出かけなくても秋をかんじられるの、羨ましいです。
秋のかき氷、意外といけます!
alaingarden
 こんばんは。

 なんだか凄く美味しそうな「かき氷」ですね。
 涼しくなって食べるかき氷も良い物ですよね。
 (*´∀`)年中美味しいです!

 良い季節なので、楽しい秋を過ごして下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事