見出し画像

明日は明日の風が吹く

応神天皇陵にて🌼コスモスとランチ

今年も応神天皇陵でのコスモス摘み取りに行ってきました。


毎年10月中旬から下旬頃に摘み取りイベント開催で楽しみにしてたのですが、調べてもどこにも情報が見当たらず、今年は中止かと思ってました。

が、一昨日もう一度調べてみたら、摘み取り始まってました。<11/2〜11/10まで開催中>

で、出遅れましたが、昨日行ってきました。朝はまだ雨が降ったので汚れるのを覚悟して。

摘み取ってから買い物等用事があり、家に帰ってすぐに生けました。蕾を選んだので、開花するか楽しみでしたが、今朝の朝イチのコスモス少し開花しました。


上:昨日 下:今朝

長持ちしてほしい気持ちを込めて水換え面倒くさがらず頑張ります。

入りきらなかったコスモスを別の花瓶に生けて写真を撮ってたら、ちゃっかり映り込む🐶

可愛いです。親バカです。


応神天皇陵コスモス畑の近くにステーキ店
「ビッグジョー」があります。先日ランチに行ってきました。

スープと珈琲もついていてお得です。お肉も柔らかく美味しいです。
関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」で取材され放送<10/24放送>されました。残念ながら取材日には来店できてませんが。滅多に自分の行く店がテレビで見れる事はないので嬉しいです。





コメント一覧

tatsuno
@momomamama 来年は是非行ってみて下さいね。
コスモスの次は紅葉の季節ですね。遠出の予定はありませんが、近場で見に行きたいと思ってます。
金曜日から気温が下がるようです。インフルエンザも流行ってるようですので、お気を付け下さい。
momomamama
こんにちは(^^)
先日はお知らせいただきありがとうございます♪
予定が合わず残念ですが、応神天皇陵の綺麗なコスモス畑のお写真を拝見できて嬉しいです〜(*^^*)
コスモス畑もとっても素敵だし、花瓶のコスモスもたくさん開花して綺麗ですね☆
ステーキもお野菜たっぷりで美味しそうですねー!
モモママ
tatsuno
@sakuranbo-doghotel 有難うございます。ヒョッコリ映りこんでるのが面白く、可愛いかったので投稿してみました。
阪神優勝のブログ、拝読しました。特に阪神ファンではありませんが、嬉しいです。ただ、オリックスバファローズが優勝してても嬉しかったと思います。
sakuranbo-doghotel
わんちゃん可愛いです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事