見出し画像

明日は明日の風が吹く

少し落着きました

先日、義父が他界しました。数年前から入退院を繰り返していたので、一応の心構えはしてました。

お通夜、お葬式、初七日法要を無事終える事ができました。

後の手続き等、色々やる事が多くて、旦那と義姉とがバタバタする毎日もようやく落着き
今日は寿司を持って義母の様子を見に行ってきました。

はま寿司でテイクアウト。

来月、四十九日法要の予定。どこでするか、料理をどうするか等、来て下さる方々も高齢なので迷うところではあります。私は嫁の立場なので決めるのは旦那と義姉と義母。言われた事をやるだけなので、まだ楽かもしれません。

色々あったので普通の生活に戻ろうと、パン焼きました。



何でこんな時に?

これが落ち着くんですよね。気が紛れるというか。

コメント一覧

tatsuno
@psy_003 こんなに忙しいのに、こんなに疲れてるのに、何で今作るのかなぁって考えてしまうのですが、
なんか落ち着くんですよね。わかって下さる方がいて嬉しくなります。
焼き加減がいつも難しく今回も焦げました。psyさんの作られるパンはいつも綺麗な焼き加減で羨ましいです。
psy_003
義父様
お悔やみ申し上げます。
ご家族は大変でしたね。

本当に人が亡くなると
やる事が沢山で
心の準備があったとしても
あたふたしてしまいますよね。
お疲れ様でした。

そんな時こそ
パン作りです〜👍
忙しい時にこそ
作りたくなりますよね。
粉から
一つの形になっていく工程が
楽しいですし
毎回違う味に
パンは生き物だなぁと
思います。
美味しそうな
パンです〜😋

お疲れが出ませんように🙏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事