中井竜弥 gooブログはじめました!

中年サラリーマン中井竜弥です
ブログ初心者ですが楽しくやろうと思います!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中井竜弥のこれ欲しい!!!!

2019-06-19 13:44:50 | 中井竜弥

中井竜弥です

 

外国人観光客が増え続ける日本。

あと1年でオリンピックだもんなー

 

外国人と話してみたいけど英語は全然できない(;^_^A

 

ってことでこんなのあったらいいな!ってもの見つけた

 

耳につけるだけ!36ヵ国語を操る「翻訳イヤホン」

 

 

海外旅行のあり方がガラリと変わるかもしれません。そんなウェアラブル端末を紹介します。

「WT2 Plus」は、イヤホン型の翻訳機。使い方は簡単で、ひとつは自分、もう片方を相手に着用してもらうだけ。Bluetoothでアプリと連動させると、会話中にリアルタイムで翻訳。日本語、英語、中国語といった主要言語だけでなく、世界36ヵ国語に対応可能です。

騒がしい場所でもスムーズに翻訳してくれるから、大勢がいる場所でも楽しめます。旧型の「WT2」は、クラウドファンディングで3000万円の支援を得た人気のアイテム。そのアップグレード版なので、機能も進化しているんです。

言葉が通じるなら……と、地元の人が集まるスポットに行ってみたりできますよね。これがあれば、旅行先での訪れる場所の選択肢が広がるはず。いずれは、トラベラーの必需品になるかも!

 

https://youtu.be/-Zi7fG9Z0ug

 

うん、これは素晴らしい商品だ!

けどちょっと難点なのは、これを相手に渡してつけてもらうこと。

翻訳機だからつけてくれればって伝えるのに何て言っていいかわからないw

 

やっぱり英語が喋れたら一番だよね(;´・ω・)

ってふりだしに戻るやつ…笑

 

中井竜弥でした


この記事についてブログを書く
« 中井竜弥がブログを始めましたw | トップ |   

中井竜弥」カテゴリの最新記事