サンデーからヤンサンへの転向の契機となった(マジかよ)原秀則版・「電車男」。
この原作を擁してヤンサン、ヤンチャン他4紙が漫画化に踏み切った訳だが、他のヤツはどうだか知らないが少なくとも原秀則の書く「電車男」はこっちの予想以上には面白いのではないだろうか(笑)。
展開に奇を衒わず、私見を入れず、原作に忠実に書いていて余計な味付けはしていないが、電車男の細かいヘタレ描写が上手いんだよなあ。具体的に言うと頭クシャクシャってやって口がクニャクニャに波打ってるようなそういう表情とか(原秀則の絵柄が分かる人は思い出せると思うが)。
ダメ男を書かせたら日本一の男には格好の題材だったかも…そういう意味ではヤンサン編集部はGJな人選だったと思う。
とりあえず見直したぞ秀則。
日本三大秀則は原秀則・高山秀則・山路秀則(w
仕事から解放されたので、明日は伊豆に行って来ま~す。
この原作を擁してヤンサン、ヤンチャン他4紙が漫画化に踏み切った訳だが、他のヤツはどうだか知らないが少なくとも原秀則の書く「電車男」はこっちの予想以上には面白いのではないだろうか(笑)。
展開に奇を衒わず、私見を入れず、原作に忠実に書いていて余計な味付けはしていないが、電車男の細かいヘタレ描写が上手いんだよなあ。具体的に言うと頭クシャクシャってやって口がクニャクニャに波打ってるようなそういう表情とか(原秀則の絵柄が分かる人は思い出せると思うが)。
ダメ男を書かせたら日本一の男には格好の題材だったかも…そういう意味ではヤンサン編集部はGJな人選だったと思う。
とりあえず見直したぞ秀則。
日本三大秀則は原秀則・高山秀則・山路秀則(w
仕事から解放されたので、明日は伊豆に行って来ま~す。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます