青空、ひとりきり

鉄路と旅と温泉と。日々の情景の中を走る地方私鉄を追い掛けています。

ダービーなので

2010年05月29日 22時35分32秒 | 日常
出馬表くらいは拝んでおくかと思い近所のコンビニでタバコついでに東スポを購入。
まあ良くある事なんだがバイト君が東スポの値段が分からずにマゴマゴしてるもんだから一言「120円!」って言ってお金叩き付けて出て来てしまったのだが、家帰って紙面見てビックリの130円(笑)。ってかいつ値段上がったんだよ!すまぬすまぬ。今度なんかの節に返しに行くからね。それにしても自分の中では東スポは90円スタートの新聞なんですがねえ。

今回のダービー、2003年皐月賞馬ネオユニヴァースVS青葉賞馬ゼンノロブロイから時は流れて7年、今度はネオユニの息子皐月賞馬ヴィクトワールピサVSロブロイ息子青葉賞馬ペルーサと言う非常に出来過ぎた構図なのですね。あん時も天気悪かったような記憶がありますが果たして。ヒルノダム―ルを物差しにしてしまえばパッと見この2頭でアトサキ、崩れるなら岩田がヘグって飛ぶかもしれないが馬券的な妙味は特になさそうな感じなんで、なんか閃きでもあれば馬券買いに行ったかもしれないけどパス(笑)。個人的には1枠1番エイシンフラッシュの母の父にプラティニという名前を見付けて懐かしいなあと(笑)。ジャパンカップにドイツから参戦したんでしたっけね。全く人気がなかったけど府中の坂上までかなりの見せ場を作った記憶がある。

違う面を見たら今は笹川賞もやってるらしい。ウェブで優勝戦のメンツ見たら半分くらい知らない選手でしたw
そんな中優勝戦に乗ってる今やんはエライねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンディポップな80’s | トップ | 緑燃ゆる奥大井 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事