青空、ひとりきり

鉄路と旅と温泉と。日々の情景の中を走る地方私鉄を追い掛けています。

蟄居生活

2011年05月04日 22時25分31秒 | 日常

(画像:新緑を渡る)

登山電車の名撮影地である出山の鉄橋も、最近は撮影場所の吊橋が立ち入り禁止になってしまってこんなアングルしか取れなくなってしまった。そしてGW後半戦は自分で言うのもなんだが極めて怠惰な蟄居生活に埋没している。震災無気力ってこんな状況を言うのかしら。いつもなら何としてでもどこかへ行ってた筈なのに、家で渋滞の長さを数えるニュースをぼやーっと見ているだけのGWなんて何年振りだろうね。家にいてもする事って言えばテレビを見る事くらいなんで、昨日は久々にロッテ戦をじっくり見たんだがその時だけはなんかモヤモヤした気分が消えた。怠惰に過ごすと余計な事を考える時間が増えてしまうのでいかんねえ。いや~、本当にこの無気力マインドをどうにかしないとただ生きているだけの人生になってしまうようで危機感が募ります。直接被災したわけでもなく、避難を強いられたわけでもなく、身内や知人に不幸があったわけでもないのにね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷間の登板 | トップ | 親の務め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事