子育てしながらわがままに生きる母のブログ

とりあえず雑感しか書かないブログ

春休み講座

2016-03-31 15:52:25 | 将棋
昨日から三日間。
栄道場で春休み講座に参加します。

名古屋にいくときは息子一人でいくので様子は全くわからない。

というか昨日は、疲れた。
感想はそれだけ。

いろいろ聞きたいけれども頭が痛いみたいなので、ほっておこうと。
頑張ってほしいですね。

研修会

2016-03-28 10:04:36 | 将棋
昨日は息子は研修会。

前回は1勝三敗とかなり厳しい成績だったので心配していました。

心配してどうだったと聞くとかなり苦い顔をして2勝2敗だったと。
まあ、よかったね。

大好きな将棋だから大変な思いもたくさんすると思うけれども頑張ってやってほしいと思います。

研修会に行くようになって、名古屋に行く時はほとんど一人で行かせるのでどうなっているのか全く分かりません。

最近は、研修会が終わった後に栄道場で指してから帰っているみたいで、なかなか帰りが遅くて心配です。

まあ、男の子だしそこまで心配はしていないのですがそれでも帰ると連絡が来るまでは心配です。
昨日は珍しくこだまではなくひかりで帰ってきたのも驚きました。
間違えずに乗れるんだ。
親が思っているよりも子供は大人なんだなと感じますね。
そうやっているうちに親離れしていくんだろうなと思うとかなり寂しい気持ちになります。

ストリートファイター

2016-03-27 22:07:32 | ゲーム
最近、うちの家族で流行っているのは、ストリートファイター。

下の娘もしょうりゅうけんの真似をしたり、実際にゲームをやったりしています。

一番上手いのは主人ですが、息子もなかなか。
将棋の時と違って負けると感情的になるところが可愛い。
娘達も真剣です。

負けず嫌いなのは上の娘。
負けそうになると不機嫌になります。

真ん中の娘も一生懸命。

下の娘は、負けそうになるとあっそこに豚がいるとか、ちょっと待ってとか邪魔してきます。