♪♪~お気楽手作り工房~♪♪~

趣味のビーズやパッチワークのことなど

小さい人とフヨウカタバミ

2016年01月06日 | おはなし


「るくるん~、今日は風もなくて暖かいね~」

 「うん、なんだか春みたいだね」


 そうね、今日はお散歩するにはいい冬日和ね、


 「ねえ、あのお花の上で休ませてもらおうか?」

 「うん、ちょっとだけ歩き疲れちゃったもんね、そうしょう~」


 小さい人は、雪のように真っ白な、お花の上に座りました

 
 「ほう~~、空も真っ青だね~」

 「うん、お正月にはみんなで凧あげして楽しかったよね」

 
 「てんとう虫くんと、ちょうちょさんが手伝ってくれたしね」

 「うん、お空の上のうえのほうまであがったね」


 「今年も、みんなで色んな事して遊ぼうね」

 「うん、、楽しい事がいっぱいあるといいね」


 小さい人は、キラキラと 輝く心 でこれからのことを思いうかべました


 「もう、お空がオレンジ色になってきたからおウチに帰ろうか」

 「うん、お家で温かいスープをのもうね」

 
 小さい人は、ヨイショと白いお花の上からおりて

 ランランランとスキップをしておウチに帰りました。

 
 小さい人の座っていた真っ白なお花も

 小さい人が帰り夕方になると、

 「また明日あいましょうね」

 と、小さな微笑みをうかべお花をとじました。


 小さい人がちょっと座らせてもらったお花は

 
   

    
 フヨウカタバミというお花です。

 11月から4月にかけて咲きます、

 植木鉢に寄せ植えとして植えてあったのですが、今では種が落ちて

 玄関の横の地面に根付き、、咲いています、、すごいハンショク力、、

 さすが、、カタバミ、、

 花言葉は、輝く心 だそうです、


 今年もあなたが、 キラキラきらと輝く心でありますように~♪


           

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。