リラクゼーション整体サロンふたたびーブログ

『立川駅南口から徒歩7分、究極の経絡マッサージ技術と贅沢な癒し空間の融合、男女問わず皆様のご来店をお待ちしております』

【あなたは花粉症で悩んでいませんか?】

2020-02-17 13:00:40 | 日記
こんにちは。「リラクゼーション整体サロンふたたび」のくみこです。
やってきました。1年で1番過酷な季節
毎年、2月3月はインフルエンザが猛威を振るいますが、それと同時に花粉も負けず劣らず沢山飛びますね!
今年はコロナウイルスも加わりマスクが売り切れ
毎日のことなので早めに購入していてよかったです。
私は秋も花粉症に悩まされますが、春は断然キツイ!しかも早くから反応します。
毎年春は苦しんでいる方も多いのではないでしょうか?
でも、今のところ私は軽めの症状で、薬もいらず部屋の中だとマスクもなくて平気です。
周りの方にも「あれっ?花粉症じゃなかった?」と驚かれています。
今年もたくさん飛ぶと予想されているのになぜ…(。´・ω・)?
思い当たることはアロマだけ!
毎朝、マグカップにお湯を入れてペパーミントの精油を1滴落としたミントティーみたいな物を飲んでいる事でした。
ただただミントティーが飲みたくて飲んでいただけですが、ミントの効能が良かったみたいです。

ペパーミントの主成分であるℓ-メントールには、抗炎症作用や抗アレルギー作用があり、鼻水や鼻づまりなど花粉症や風邪による鼻炎の緩和につながります。そして、ユーカリやティーツリーとのブレンドで相乗効果が期待できますよ!

花粉症以外にも効果があります。

消化器系の不調改善:胃腸の働きを整える作用があり、消化不良・吐き気・胃痛・乗り物酔いなどの症状を和らげます。

頭痛・筋肉痛の緩和:主成分であるℓ-メントールには、緊張型頭痛や筋肉の痛みを和らげる効果があります。頭痛にはラベンダーとのブレンドがお勧め。ホホバオイルなどの植物オイルに混ぜて、少量をこめかみや首の後ろに塗ってみましょう。血行が改善し、頭痛が楽になります。

虫よけ効果:清涼感の強いペパーミントの香りは、蚊やゴキブリ、クモ、アリ等に対しての防虫効果があります。そして優れた抗菌作用もあるので、お部屋の消臭対策にもなります。蚊とゴキブリがそばに寄り付かないとほんとに嬉しいですよね

臭いの強い料理を食べたときはミントティー飲むとスッキリして口臭予防にもなります!

是非お試しください~

☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆
【リラクゼーション整体サロンふたたび】
・公式ホームページ:https://www.futatabi.info
・今すぐオンライン予約:https://esp03.dt-r.com/futatabi
・営業時間: 11:00 ~ 21:00 ( 最終受付20:00 )
・電  話: 042-526-8575(不定休・年末年始を除く)
・住  所: 〒190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル
新規様限定1000円新割引(東洋式足裏メニュー除く)
オンライン会員様限定前日オンライン予約500円割引(他割引との併用は最大1000円まで)
☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆

この記事についてブログを書く
« 2月17日(月)「あつこ・くみこ... | トップ | 2月17日(月)予約満・18日(火)... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事