リラクゼーション整体サロンふたたびーブログ

立川のマッサージ、カッピング(吸い玉)/かっさ療法/腸活/経絡リンパマッサージなら「リラクゼーション整体サロンふたたび」

【感情と免疫力】

2021-08-19 12:36:43 | 東洋医学からの体調管理

皆さま、こんにちは。日常の美味しいもの探し続けるくみこです。

コロナが蔓延してから、免疫力という言葉を特によく耳にするようになりました。

免疫力あげるには、こぉした方がイイ。あぁした方がイイ。とテレビやSNSなどで多く紹介され、実行・継続が出来てる方素晴らしいです!

今日は感情面でのお話です。

免疫力は怒ると下がり⤵笑うと上がる⤴と言われています。

なぜ怒ると下がるのか?

怒ると、敵や怪我、出血などから命を守ろうと自己防衛本能で血管が狭くなり、血行が悪くなります。

そぉすると、体の中の細胞に栄養と酸素が届かなくなり、免疫や自然治癒力が下がり菌やウイルスを侵入させてしまいます。

そして、増殖→発症→重症化を招きます。

家でも職場でもよく怒っていると、病気は治りずらく逆に悪化してしまいます。

さらに怒ると、カラダ中、頭にも力が入っているので、頭痛・肩こり・腰痛なども起こります。

健康を保つためには、とにかく笑っていること!!

笑えなくても怒らない!!

苦しい時は思いっきり泣いて涙を流す!

涙を流すとストレス物質も一緒に外に出してくれるので、張り詰めた神経が解放され泣き終わった後は楽になりますよ。

イラっとした時は一呼吸。

怒ると周りにも、自分にも害が及ぶので笑って過ごすして免疫アップ⤴⤴目指しましょう😃

・今すぐオンライン予約


・リラクゼーション整体サロンふたたび公式サイト

・営業時間: 11:00 ~ 21:00 ( 最終受付20:00 )
・電  話: 042-526-8575(不定休・年末年始を除く)
・住  所: 〒190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F
・新規様限定1000円割引
(対象:120分以上の定番メニュー)


最新の画像もっと見る